2ntブログ
S.H.Figuarts 仮面ライダーバロン レビュー : スポンサー広告 : 未分類 : 新・ラビ兎のブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



◇ カテゴリ : スポンサー広告



どもどーも!ブログ主のラビですw

先日はAGP大和をレビューいたしましたがいかがだったでしょうか?

久々にうpしてみたらコメント数が…まぁサボっていた俺が悪いんだし仕方ないね←震える声

ま、それはさておき自己満足のブログなのでさほど気にしていないんだぜw

最近はようつべでうpされている『のびハザ』のゆっくり実況する霊夢とか魔理沙とか結構気に入っているこの頃ですw

東方のFigmaって結構前にあるんだけど見かけないですね…魔理沙とか霊夢とか欲しくなっちゃったんだけど…

今度見つけたら購入しようかなと思っておりますw

さていつもの前置きですがそろそろレビューしましょうかw


ゆっくり見ていってね!!

                
884858i.jpg


               拾い画像ですwこれ作った人は素晴らしいんと思うんや…←w



●S.H.Figuarts 仮面ライダーバロン レビュー

20150204 (63)

●仮面ライダーバロンとは…?

平成ライダーシリーズ『仮面ライダー鎧武』に登場するライダーの一人であり装着者はダンスチーム『チームバロン』リーダーの駆紋戒斗【くもんかいと】が変身する。

基本のフォームがバナナアームズをはじめとし、他のロックシードを用いることでほかのフォームへと変身することができる。本編で確認されたのはマンゴーアームズ、オーズアームズ、パインアームズでゲネシスドライバーを用いて変身したのはレモンエナジーアームズである。

物語当初ではインベスゲームと呼ばれる果物を模した錠前(ロックシード)でインベスを戦わせるが、紘太がオレンジのロックシードでインベスを召喚し、敗れて以降錠前ディーラーであるシドより戦極ドライバーとバナナロックシードを得てから仮面ライダーバロンへと変身する―――!

後にインベスゲームとはいったいなんだったのかライダー同士の戦いで雌雄を決する方式へと変わっていき、ライダーバトルで勝者を決める単純な決着をつけることになる―――。

戒斗は幼いころに父の経営していた工業所を半ば強制的に買収し、土地を奪われたことから弱者を忌み嫌い、強者こそが支配するといった『強者こそが正義』といった精神の持ち主の青年となり、また買収した企業『ユクドラシル』に対して敵愾心こそあったが、最終的にはユクドラシルさえも利用してやろうというしたたかさを見せる場面もあった。

物語が進むごとにつれて、戦極ドライバーとロックシード、インベス、ヘルヘイムの森やユクドラシルの存在する理由などを知り、戒斗自身も各々の思惑に翻弄されながらも『黄金の果実』を求めて成長してゆく。

数多の戦いでゲネシスドライバーを得て更なる力、、、そして、戦極崚馬に追いつめられて【敗北するぐらいなら死を選ぶ】と言葉とともにヘルヘイムの実を食し、戦いの中で培ってきた強靭な精神力はヘルヘイムの毒を凌駕し、人間であることを捨ててオーバーロードへと進化を果たす――――!

果てに数々のライダーが倒れて、オーバーロード全てが倒されて、最後に残ったのは仮面ライダー鎧武に変身する葛葉紘太と仮面ライダーバロンこと戒斗だけとなりやがて決戦――――――!

最終的には葛葉紘太に敗れて、涙ながらに『どんな状況でも決して誰も見捨てない!諦めない!…俺はそれが弱さだとしても…泣きながら…前へ進む!』その言葉に強い意志を感じた戒斗は『お前は強い』と微笑みながら紘太の腕の中で静かに息を引き取った…悲しい最期となったがそれは戒斗が紘太を唯一と認めた瞬間でもあった。


最後になるが…仮面ライダー鎧武は…これまでのシリーズのでは良作だったではないかと!!
ブログ主であるラビとしましては個人的にWやオーズとか好きだったのですが…鎧武もそれらには負け劣らぬ素晴らしいライダー作品だったではないかと思います!
各々の思惑、企み、大人たちの諦めと甘さを排して力で解決しようとする傍らでまだまだ世界の広さを知らぬ未熟でとにかく前へと進もうとする若者たちの成長を描いた内容だったではないかと思います!

フルーツで変身するライダーは視覚的にも子供にウケたっていうのも好印象!
侍や騎士、忍者、足軽兵をモチーフにしたライダーも見ていて楽しかったですねーw
物語的にはすこ~し大人向けな感が否めなくもないですが…wwwwwww

また当時、戦極ドライバーやゲネシスドライバーの売り切れが相次ぎ入手することもなかなかに難しかったようですねw
(ブログ主は物語中盤あたりから再版された戦極ドライバーを購入w)

……文章がながーくなってしまいましたね~wまぁ、そろそろレビューしますかw

20150204 (1)

バナナカラーとロックシードにあったバナナを模様を窓にしたパッケージが映えておりまーすw

20150204 (2)

裏面はこんな感じーw

20150204 (3)

●内容品一覧
仮面ライダーバロン本体
交換用手首 左右四点
専用武器 バナスピアー本体と攻撃時の交換用ロッド
バナナロックシード(裏返ってしまいましたwまんすーw)

20150204 (4) 20150204 (5)

20150204 (6) 20150204 (7)

もう発売されてから数か月経っておりますが今さらながら開封しましたw
んん…これはいいものですぞwwwwwwwww

20150204 (8)

中世の騎士を模したアーマーとマスクがカコイイ!

20150204 (9)

ベルトとフェイスプレートこまけぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!ちゃんとプリントされておりますw

20150204 (10)

腕や足にもちゃんと模様がプリントされておりGoodです~

20150204 (11)

肩アーマーは展開するので可動には妨げにはないですがやや干渉気味かな?

20150204 (12)

足の可動も良好!ハイキックもできます!

20150204 (13)

膝立ちも難なくできます!

20150204 (14)

ちなみにこの戦極ドライバーですが…

20150204 (15)

ロックシードをカットするなど再現も可能です!

20150204 (16)

ロックシードの持ち手もついております!これは嬉しいですね~^w^
魂ウェブ商店で購入したパインアームズあるので今度パインロックシードなど持たせたいです。

20150204 (17)

デカさ比較w一円玉より小さいですw

20150204 (18)

更に実物大のロックシードと比較…こうしてみるとアーツ用ロックシード再現率高いwwww

20150204 (19)

バロン専用武器バナスピアー

20150204 (20)

交換することで攻撃時のバナスピアーを再現可能

20150204 (21)

AC版バロンと比較…あれ?w

20150204 (22)

高さではアーツ版の方が上ですね。こうして見てみるとAC版のアーマーの方が比較的大きく見えます。

20150204 (23)

イケメソすぐる…(これは女子のマソコが濡れる←ゲス確信w)

20150204 (24)

戒斗のFigmaでたら売り切れ必至やと思うんやけどなぁ…というわけでキリツグさんに戒斗役をw

20150204 (25)

戒斗(?)『変身!』

20150204 (27)

空中にヘルヘイムの森と繋ぐ穴が出現してバナナが!?

20150204 (28)

ジャキィィィィィィィィィィン!!

20150204 (29)

シュィィィィィィィィィィィィィィン…

20150204 (30)

戒斗(?)『ファイトオブスピアー!!』←





何故キリツグを選んだのか俺にもわからないw




こっからはリメイクやでw

20150204 (32)

改めて戒斗に変身してもらい…頭にバナナが被さる!

『カモン!バナナアームズ!』

20150204 (33)

ザッ…ザッ…

バロン初登場時のこの歩き方にはシュールで『え…?』ってなりましたw

20150204 (34)

シュィィィィィィィィィィィィィィィ…

20150204 (38)

『ファイトオブスピアー!』

20150204 (39)

カコイイ…ドピュドピュ←w

20150204 (40)

OPのワンシーンを再現

20150204 (41)

何してもイケメソはイケメソw

20150204 (42)

20150204 (43)

20150204 (44)

20150204 (45)

20150204 (47)

カッコよ過ぎてコメントが入れられない件についてwwww

20150204 (48)

王の資質を持つオーラに圧倒されます…カルピチュプシャー←

20150204 (49)

もうコメントいらない気がしてきたw

20150204 (50)

何も語るまい…

20150204 (51)

<< 『バナナオーレ!』

20150204 (55)

静かに…バナスピアーを構えるバロン…!

20150204 (54)

目標に対して脇目も振らずにただ…ただ静かに構えるバロン

20150204 (56)

『バナナスカッシュ!!』

20150204 (57)

もう…満足です…w

20150204 (60)

劇場版でのバロン復活は嬉しくもありましたが…最後はやはりせつなかった…(涙目)

20150204 (62)

というわけでS.H.Figuarts仮面ライダーバロンのレビューでしたがいかがだったでしょうか!?
小劇場も作ろうかなーと思ったんですが…イケメン過ぎて思いつかなかったんですよw←言い訳w

この調子で鎧武シリーズのライダーのレビューして何かしら絡ませながら小劇場でも作ろうかと思いますw
まぁ…ブログ主は気まぐれで自由気ままな性格なのであんまり期待しないでねwww

仮面ライダーバロンレモンエナジーは抽選販売となっており、果たして入手できるのか…
入手できなかったら最悪プレ値でもいいから購入しちゃうかもですw

次回は…メロンの君か…愛宕か…俺にもわかりません(何w)


でわっしゅw


◇ コメントを書く/見る(4) 
◇ トラックバックする
◇ カテゴリ : 未分類


[No title ]          ◇ ラジカルTV | URL |  02/06 23:36 | edit
ファイトではなくナイトですぞ!


[No title ]          ◇ pure_BLACK | URL |  02/28 15:06 | edit
ライダーは良く判んないんだけどォ
バナナってことで きっとキュアピース出るんだろなと思ってたら
出てこなくてびっくりw


ちゃんとレビューしてるうwww





[Re: No title ]          ◇ ラビットビート | URL |  03/19 02:56 | edit
>>ラジカルTVさん

べ…別に間違えたわけじゃないし…←震える声
鎧武終わって久しいので素で間違えてしまいました(笑)


[Re: No title ]          ◇ ラビットビート | URL |  03/19 02:58 | edit
>>Pure_BLACKさん

当初はキュアピースを出す予定だったのですが…あまりのイケメソっぶりに出す気力が消え失せましたw
たまには真面目ちゃんレビューしたっていいじゃない!←w


管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURL→http://daina2795.blog.2nt.com/tb.php/252-152746d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)