2ntブログ
Figma 東方project 霧雨魔理沙 レビュー : スポンサー広告 : Figma : 新・ラビ兎のブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



◇ カテゴリ : スポンサー広告


20150328 (00)

Figmaの東方projectの霧雨魔理沙のレビューです!
今回でついに東方projectのフィギュア初購入です!!ちなみにヤフオクで新品未開封、和紙で包装された美品で6000円で購入しました!(ダッテドコニイッテモミツカラナインダモン…泣)

原作は弾幕シューティングゲームがもとで人気を賭して、同人誌、同人ゲームが多数出てきたことから東方projectは一つのブランドとして確立し、2015年4月現在でもなお人気である!

東方projectにハマったきっかけはニコニコやYoutubeで個人によるゆっくり霊夢、ゆっくり魔理沙とうp主の攻略動画を見たことから始め、次第にゆっくり達や霊夢、魔理沙など東方projectの豊かなキャラクターに魅了されてついにはMMD(MikuMikuDance)による3Dキャラクターのムービーで更に魅了されて…艦これのみならず東方projectの世界が俺の中で構築されたのである!!(東方projectの存在は知っていましたが今さらながらにハマりましたwwwww)

ちなみにこのブログのうp主である私ラビは原作未プレイと東方見聞録の漫画とか読んでないですwwww
同人ゲームの【魔理沙と六つのキノコ】や【魔理沙の紅魔館攻略】とかはいつかプレイしてみたいです…。

攻略動画見たのですが【青鬼】とかホラーゲーム…ゆっくり魔理沙やゆっくり霊夢が横にいなければ夜は眠れなかったかもしれません(笑)



さてさて…ここまでにしておいて魔理沙について説明も…




●霧雨魔理沙とは?
同人ゲームシューティングゲーム【東方project】に登場するキャラクターの一人で主人公の一人で人間族にして普通の魔法使いの少女である。

幻想郷と呼ばれる現実世界とは別の世界…並行世界とでも呼ぶのだろうか、そこには忘れられた者、忘れさられた者たちが住まう世界であり彼女はそこの世界の住人である。

かつては両親とともに暮らしていたが、魔理沙が父に勘当同然で追い出されて家を離れて、森の中にひとりでポツンと建っている家で一人暮らしをしている。
また、【霧雨魔法店】と店を一人で切り盛りしているが、客が皆無に等しいので滅多に営業はしていない。

幻想郷で博麗の巫女こと博麗霊夢とともに異変解決して以降は数々の人物と出会い、紅魔館に侵入してはブワル図書館の主であり紅魔館の住人の一人パチュリー・ノーレッジの本を度々無断で拝借している。

パチュリーからは【泥棒!】と非難されるが彼女は『返さないつもりはないぜ?死ぬまで借りるだけだぜ♪』とあきれるほどの傍若無人っぶりである…パチュリーの本は主に数々の魔法書が蔵書されておりそれを勝手に拝借しては新たなる魔法を習得しようという努力家でもある。

ちなみに魔理沙の魔法は全て独学で学んだもので魔法の基礎、基本、基礎知識は実際に理解しているのかは定かではない…また魅魔と呼ばれる師匠的存在がいるらしいが…?

武器としてはマスタースパークを放つ専用武器『八卦炉』をもっており、主にそれで弾幕を放つ、また簡単な弾幕なら呪文詠唱無しでも放つことが可能(見た感じそんな感じっぽいのでこう説明させていただきますw)

こんなもんですかねぇ~?詳しくはウィキペディアでググれくださいwwww

ちなみにラビの中では魔理沙は主にツッコミ役で七色の人形使いことアリス・マーガトロイドや動かない図書館ことパチュリー・ノーレッジに常に魔理沙の貞操が狙われるというイメージですwwwwww

アリス×魔理沙、パチュリー×魔理沙とか…いいと思うんや…(笑)





20150328 (2)

かつての持ち主は和紙で包装されたまま未開封で保管していたためもあってかダメージもなく綺麗な状態でした!
(値段は高かったですが…もう発売されないのと年数経過しているにもかかわらず美品だったし…まぁよしw)

20150328 (3)

ナンバーも100番台以下のものなのでパッケージこそ古いですが綺麗です!

20150328 (4)

●内容品一覧

霧雨魔理沙本体
交換用手首左右3セット
交換用フェイス 2種
専用武器 八卦炉
専用乗り箒 魔法書
箒乗り用シューズ
専用スタンド

これ…発売当時は2800円位だったんだぜ…今じゃ4000円台…どうしてこうなった!
発売された当時にしてはパーツがかなり豊富です!今では魔理沙や霊夢、萃香などは入手困難となっており、値段もプレミア価格となっております!!(ヤフオクでこそみかけますが中古ショップではなかなか見かけません…)

20150328 (5) 20150328 (6)

20150328 (7) 20150328 (8)

20150328 (9)

まだまだ幼さが残るこの表情…イイ!

20150328 (10)

髪に立体感がありとてもいい感じです

20150328 (11)

白と黒を基調としたワンピースに大きなリボンを表現するように結ったところに可愛らしさ、乙女っぽさを感じさせますw

20150328 (12)

シンプルながらも可愛らしい!

20150328 (13)

魔理沙はドロワーズ派のようですwwwwwwww

20150328 (14)

某魔法学校の仕分け帽子(違うwwwww)

20150328 (15)

この帽子には専用にダボ棒がついておりこれで魔理沙の頭にあるダボ穴につけることができます。

20150328 (16)

魔理沙の髪のパーツの一部を外します。

20150328 (17)

このダボ穴に帽子を装着させます。

20150328 (18)

これで魔法使い魔理沙だぜ!デデーン!

20150328 (20)

こちらが通常のフェイス

20150328 (21)

はにかみフェイス

20150328 (22)

叫びフェイス

20150328 (24)

旧式なれど可動範囲は良好です!

20150328 (25)

いたずらっぽい笑みがチャーミングw

20150328 (26)

専用武器八卦炉を持たせてみた

20150328 (29)

この印籠が目に入らぬか~←違うwwwwwww
ウザかわいいので許すw

20150328 (31)

ラビ『ところでそれってどうやって使うんだ?やってみせてよ』

魔理沙『おぅいいぜ!それじゃよぉ~くみとけよ~?』


20150328 (32)

島風『誰にも私の速さには追い付けないよ!!』

ウッディ『島風ちゃ~んその可愛いお尻prprさせてよぉ~HA~HA~HA~wwwww』


ウッディも飽きてきたな…東方不敗の爺さんでも絡ませるか?←

20150328 (33)

魔理沙『お…ちょうどいいところに獲物がやってきたぜ…よしあいつを仕留めるから見とけよ?』

20150328 (34)

魔理沙『スペルカード発動!』

20150328 (35)

魔理沙『恋符…マスタースパーク!!』

20150328 (37)

スペルカード発動!恋符『マスタースパーク』!!

20150328 (38)

血も肉も骨も…そして魂さえも無に帰す…並の人間なら熱量によって蒸発します←何w

20150328 (40)

そしてこの笑顔であるwwwww

天使なので許す←ヲイw

20150328 (41)

優雅にティーブレイク魔理沙w

20150328 (42)

糖分は乙女の栄養素だぜ♪

20150328 (43)

紅魔館御用達の紅茶を飲みながら、パチュリーの魔法書を読むw

20150328 (44)

こ…これは書面が読めない…!?なんてことだ…魔法プロテクトによって読めなくなっている!!←なんでやw

20150328 (45)

彼女は独学ながらも身体で頭で覚えながら魔法を習得する努力家なのです!

20150328 (46)

箒と帽子があるとそれっぽいですねwww

20150328 (47)

箒に乗るために専用の靴に交換します!

20150328 (48)

裏には箒に接続するためのジョイントがあります。

20150328 (49)

箒グラインド魔法使い魔理沙!

20150328 (50)

やっぱり乗ると雰囲気が違いますね!

20150328 (51)

さーてマスパの餌食になりたいやつはいないかなー?

不穏な発言をさらっというあたりが魔理沙らしいwwww

20150328 (52)

急降下爆撃~♪wwwwwww

20150328 (53)

独学ながらに八卦炉を用いてマスタースパークの習得に成功した魔理沙
彼女の決め台詞は『派手じゃなけりゃ魔法じゃない!』『弾幕はやっぱり火力だぜ!』

20150328 (54)

あぁもう可愛いやないか!!

20150328 (55)

髪に結ったリボンが可愛らしく映えておりますw

20150328 (56)

魔理沙の魔法の一つ 魔符『ミルキーウェイ』的なwww

20150328 (57)

ウッディをいじめる魔理沙wwwww

20150328 (58)

むしろウッディさんにとってはご褒美のようなwwwwwwww

20150328 (59)

呼び出してはいけない『名前を呼んではいけない何か』を召喚wwwwww

20150328 (60)

更なる力を求めて…呼び出してはいけない何かを召喚した模様wwwwwwwww

20150328 (61)

制服を着せてみた…

20150328 (62)

違和感なさすぎwwwwwwwwwwwwww

20150328 (63)

現実世界ではきっと部活で『考古学部』兼『東洋西洋魔術研究部』とか自分で作ってそうwwww

20150328 (64)

『嫌いな人を呪う方法』、『意中の相手が自分を好きになる魔法』、『未来予知魔法』とか教えてそうwww

『嫌いな人を呪う方法』→そのままの意味
『意中の相手が自分を好きになる魔法』→術者に対して視線を合わせると心拍数が急激に上がりますwwww
『未来予知魔法』→インサイダー取引に引っかからず株取引ができます(何wwww

20150328 (65)

こっちの世界でもやっぱり召喚wwwwwwww
力を得るという契約を結ぶことと引き換えに処女を捧げるっていう…wwwwwww

20150328 (66)

契約成立wwwwww

え?どうやって契約したのかって?そりゃお前あれだ…新品のTENGAをだな…wwwwwwwwwww

20150328 (67)

魔法少女まどかwwwww

20150328 (68)

似合いすぎだろwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

20150328 (69)

魔女と言えばカラスを使い魔にするイメージがありますね

20150328 (70)

不吉の象徴とされるカラスとそれとは対照的に無邪気に笑う少女…うーんwwww

20150328 (71)

魔理沙と自動小銃wwwww

20150328 (72)

この笑顔似合い過ぎwwww(Figma専用の手首と小銃のセットのやつ買えばよかったな…)

20150328 (73)

ハンドガン持ったらもう八卦炉いらずwwwwwww

20150328 (74)

ハンドガンじゃなくてネギまとかに登場する魔法銃とか持たせたかったナー

20150328 (75)

せっかく装備したので試し撃ちwwwwwwwwwwwwww

20150328 (76)

魔理沙は生計を立てるために自ら『霧雨魔法店』を営んでおります

20150328 (77)

石仮面からロックシード、銃、連装砲ちゃん、パソコン何でも売っておりますwwwwww

20150328 (78)

魔理沙『そんな装備で大丈夫か?』

よしいいやつをくれwww

20150328 (79)

どこから持ってきたのかオフロードからオンロード用のバイクも並んでるwwwwww

20150328 (80)

『戦闘用ボディにセクサロイドも揃っているんだぜ!!』

20150328 (81)

ブログ主ラビ『……専用メインボディが無くなっていたと思ったらお前の仕業か…』

ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ……

プロトタイプボディで登場ブログ主ですwww

20150328 (83)

これから魔理沙におしおきします…この後めちゃくちゃセッk(以下省略www



●Figma魔理沙で遊んでみて…

旧式とはいえ帽子の着脱が可能、箒に乗ることができるなど遊び要素があって大変いい出来でした!
現在では博麗霊夢をはじめ、霧雨魔理沙、十六夜咲夜、伊吹萃香、射命丸文…と東方projectに登場するキャラクターのFigmaは五体のみです!

他にもフランドール・スカーレットやアリス・マーガトロイド、さとり、こいし、火焔猫燐、お空とかもFigma化してほしいですねぇ~…原作者ZUN様…もっとFigma化増やしやがれください!wwwwwww

フランとかFigma化したら4体買って『フォーオブアカインド』ごっこするからさ!!!wwwwwwwww

にがもん式魔理沙とかTda式魔理沙とか…フィギュア化しないかなぁ…wwww


それでは~w


なお更新は不定期なので思い出した時にまた見に来てねwwwww


◇ コメントを書く/見る(2) 
◇ トラックバックする
◇ カテゴリ : Figma


[ ]          ◇ ライン | URL |  05/09 13:16 | edit
私は確か二年くらい前に中古屋で霊夢と一緒に買いました。文はあまり動かしてないのに肩関節がねじ切れてしまったんですが、ジャンクのfigmaから関節パーツを拝借して直しましたよ。咲夜さんと萃香は中古屋を周っても全然見ないです。
東方プロジェクトはいつの間にか新キャラが出ていたようで、キャラクターを把握しきれてないです。
慧音先生と妹紅、figmaで出てくれないかな〜


[Re: タイトルなし ]          ◇ ラビットビート | URL |  05/10 03:11 | edit
>>ラインさん

コメントありがとうございます!
肩関節がねじ切れた…だと…これは痛いですねぇ…Figmaの扱い、関節の動かし方を知っているにしてもこれはショックですね…俺もそういった経験がございます…

というか東方projectのFigma全てどこに行っても見当たりませんよね…文のフイギュアはまだ未入手…ぐぬぬ
同じくキャラクターに関しましてはすべて把握しきれていないです…wwww

けーね先生やもこたんFigma化してほしいですねぇ~
けーねはともかくにしてももこたんはあの毛量とリボンが点在しているので製作者の方も苦労しそうな気がw

個人的にはフランたそとさとりが欲しいですね~…お燐ちゃん欲しいよお燐ちゃんハァハァ←

更新は不定期ではありますが見に来てくださってありがとうございます!


管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURL→http://daina2795.blog.2nt.com/tb.php/253-4441b67f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)