2ntブログ
面接の合否通知キタ━━━(゚∀゚)━━━!!! : スポンサー広告 : ブログ : 新・ラビ兎のブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



◇ カテゴリ : スポンサー広告

今日の晩にご飯を食べ終えてテレビを見ていたら電話がかかってきて、耳が聞こえない私に代わって弟が電話に出ました。

どうやら、先日に受けた面接の合否通知だったようで…。

電話を終えて、弟から書かれたメモを渡されて…目を通すと…?

果たして結果は…!?


●フィギュア劇場 番外編 

 『採用か!?それとも不採用か!?』


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


ラビ『え~スマプリ感想をうpすることを予定しておりましたが、変更してお送りいたします。』


このブログの主、仮面ライダーバースことラビットビートです!(以降はラビと省略する)

黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


ラビ『実は…今日の晩にとある面接の合否通知ということで電話がかかってきたのが始まりでした…。』


電話先はとある某リサイクルショップの店からの電話でした。

正社員採用ではなくてアルバイト採用の面接を今週の火曜日に受けてきたのです…。

(正社員採用制度のあるお店です!)


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


ラビ『弟が代わって電話を取り…採用か…不採用か…!?一瞬、緊張しましたね…結果は……』


ダララララララララララララララ……!

(ドラムロール音)




不採用ならば再び就職活動…っ!


採用ならば就職活動終了っ…!


能無き者は敗れ散る…っ!能有るものは一筋の光…っ!(ざわざわ…)


な…何を言っているのかわからねーと思うが…!


まさに超高層ビルとの間に架けられた鉄骨の上を渡る人間になった気分だぜ…!


採用なら…栄光の未来っ…!不採用なら…奈落に落ちて再び就職活動っ…!


ジョジョの奇妙な冒険に登場するポルナレフな心情とカイジの心情が混じっていますがスルーしてください(笑)







果たして…結果はっ!?












黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


ラビ『採・用・決・定・っ!!』


ドォォォォォォォォォォォォンッ!!



なんと採用通知です!採用が決定されました!!

就職内定確定!!(といってもアルバイトですが…(笑))

ともかく…約半年の長きにわたる就職活動に終止符が打たれました!!

長かった…長かったよ…ついに収入のない生活が終わるんだ…!

フィギュアも…同人誌も…買えるんだ!!

もう…金のない生活に戻りたくない…!!

今思えば…去年のあの時…てきとーにアルバイトをやめてしまった己自身を何度呪ったことか…!

あれほど後悔したことはなかった…!


しかし…それももう終わり…!終わりなんだ…!全て終わったんだ…!

そして…ここから新しいスタート!

始まりの終わり…そして…終わりの始まり…!


ここから俺の社会人の再スタートへの一歩を踏みしめて…!!

もう二度と軽い気持ちで職をやめてはならないんだ…これからは自分のする仕事にやりがいをみつけて励むんだ…!


そして…正社員になるんだ…!




黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


皆『おめでとう…!おめでとう…!おめでとう!!』


エヴァの有名なあのシーンです(笑)


ラビ『ううっ…苦節約半年…半年とはいえ…ようやく就職先が決まりました…!ありがとう!』


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


ラビ『これでキュアピーチエンジェルのフィギュアも買える…!』


ラブ『マジで!?やった~!幸せゲットぉ~!やたー!わーい♡(笑)』


キュアピーチエンジェルもかなり高価な為(現在プレミア値がついているのだ。約5000円~4000円程だ)購入することを避けていたが…これで買える!


そうそう、余談ではありますが先日に某フィギュアショップでキュアピーチエンジェルのフィギュアの価格が安くなったのでこれを機に購入しようかと思います!


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


ラビ『クウガのボディも強化できる…!』


雄介『マジか!?ついに俺もライジングに…!』


クウガは現在マイティの他にアルティメットフォームのボディのみだけだ…!

収入源が確保できればあとはこれで購入することができる!!


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


ラビ『Wは…』


翔太郎『来たか!?ついに俺の時代が始まるのか!?やったぜ!』


ラビ『いや…フォーム数はオーズほどではないが、価格も高騰してプレ値になっているのであきらめた


翔太郎『ヲイ!?』


現在、Wはどこも売り切れで人気があり、ヒートメタルルナトリガーなどの純フォームは価格がプレ値になっており約4000円~5000円程と高価になっている為購入が厳しいです…派生フォーム似たようなもんです…シクシク…


サイクロンジョーカーだけは購入できてよかった…今じゃ入手困難らしいし…


でもWはやっぱり好きなので購入する予定です!

リサイクルショップの店員になれば、社員割引で安くしてくれるらしいので、給料が入ったら購入したいです!


スカルクリスタルも購入予定!ビリーも給料が入ったらオクで落札予定です!



黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


ラビ『というわけで…現在、就職先では6月下旬にOPEN予定の新規店舗で働くことが決定しました!…が今、従業員も増えて来た為、近くの同系列の店も既に沢山となっており、7月初めからアルバイトとして働くことになります!』


正式にスタッフとして働くのは7月初めごろからです!

もしかしたら…貴方が行くであろうリサイクルショップで耳に補聴器を付けているスタッフを見かけたら…それは私かもしれませんね(笑)


その時は気軽に声をかけてください!

コミュニケーションは主に口話ですが、聞き取れない時は筆談(小さなホワイトボードなどで)もする時もあるかと思います!

面倒だな~とはおもわれるかもしれませんが…頑張って対応します!

私もお客様に楽しんでいたたけるように明るくて気軽に来られるお店作りに貢献したいと思います!


もしかしたらお店のほうのブログの担当なども任されるかもしれません!

まだ勤務シフトやどこの担当を任されるかはわかりません。


これまでしてきたアルバイトとは別の仕事なので不安もありますが楽しみもあります…!

どんな仲間が集まるのだろうか…?

同じ趣味の話ができる仲間がいてくれたら嬉しいなぁ…(女の子だったら嬉しいね!ウェヒヒヒヒwww)



黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


皆『就職活動を応援してくれた皆さんに感謝しま~す!』


就職活動を応援して下さった皆様本当にありがとうございました!

7月から勤務スタートです!


更新などや大幅に遅れることもあるかもしれませんが、プリキュア感想やフィギュアレビューは引き続き更新する予定です!


給料も頑張って貯めて、一人暮らしの資金や車購入など将来を考えた計画を考えてみようと思います!

しばらくは服とか靴とかフィギュアとか同人誌とかで散財するかもですが…(笑)




さぁ…未来へ向かって…アクセルフルスロットルだぜ!!



でわ(。・ω・)ノ゙










あ…そういえばもう一つ受けてきた面接…某大手企業からの合否通知はまだ来ていないです(笑)

多分、来週の月か火曜日に来るとは思いますが…結果が分かったらまた報告しまーす♪






◇ コメントを書く/見る(0) 
◇ トラックバックする
◇ カテゴリ : ブログ


管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURL→http://daina2795.blog.2nt.com/tb.php/107-ace656b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)