2ntブログ
スマイルプリキュア 第14話 : スポンサー広告 : スマイルプリキュア : 新・ラビ兎のブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



◇ カテゴリ : スポンサー広告

ふ~…五月ももう終わりだってのに更新する気が起きなくて困るぜ…これが五月病か…

まぁ、気を取り直してスマプリの感想も更新して溜まったものを解消するぜ!!


嗚呼…早くフィギュアレビューがしたいぜ…せっかくマグネットステイツのアーツを買ったのに…

やりたいネタとかあって仕方がないのに…うぉあああああああ…フィギュアレビューの禁断症状がががががあひゃひゃひゃひゃひゃwww


愚痴ってもしかたねーや(笑)気を取り直して早速感想書きますか!




スマイルプリキュア 第14話

『修学旅行!大阪で迷子になっちゃった!?そして、なおは可愛いwww』


タイトルに違和感があってもきっとそれは気のせいでしょう(笑)


前回は京都でみゆきの不幸エピソードがオンパレードでしたが(笑)

果たして今回はどんなストーリーが展開されるのか!?


修学旅行も最終日!行き先はあかねの故郷・大阪!

黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


なお『あたし、ご飯三杯しか食べなかったんだからね~!』


どうやらなおは大阪の名物であるたこ焼き、お好み焼き、串カツなど食べ尽くすつもりで朝ごはんは控えめにしたらしい(笑)


普段は可愛らしい女の子で、学校では女の子にはアイドルで注目を受けているのですが…実は大食らいwww

家じゃあ兄弟がたくさんいるのに最低でご飯三杯とか当たり前なんだwww

そりゃ、家計も火の車だな…頑張れ!なおの父ちゃん!!母ちゃん!!

黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


れいか『私、たこ焼き食べるの初めてで楽しみです』


流石は温室育ちのれいかお嬢www

普段は懐石料理や精進料理などを食べられているとおっしゃるんですね!わかります(笑)


でもこのセリフって裏を返すと『私、庶民の食べ物を食べるの初めてです』って聞こえなくもないが…

え?考えすぎだって?そうですかwww


俺の脳内ではれいか嬢は腹黒キャラが確率しつつあるんですがwww

百合キュア的にはほのかや舞、奏とは気が合いそうな予感がwww

黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


班ごとに分けてのグループ行動でみゆきたちは大阪城へ訪れることに…

しかし、キャンディが駄々をこねておしゃれがしたいと言い出す…自重しろ淫獣キャンディwww


しかもキャンディの髪型が…


なぜ、みゆきはこの髪型をチョイスしたwww


悪意を感じるよ!?みゆきは可愛い顔して実は腹黒www

というかよく上層部がOKサイン出したな…これはギャグ要素か!そーなのか!?


どちらにせよこれはひどいwww

しかし、キャンディを一般の人に見られないように隠れている間にれいかたちとはぐれてしまう!


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


ここで大阪の最強伝説の一つ・大阪のおばちゃん登場(笑)


困っている子を放っておけなくて、声をかけられた二人はおばちゃんにあめちゃんをもらって『大阪を楽しんでな~』といって颯爽と立ち去った…。


ちなみに大阪のおばちゃんがアメちゃんを持っているのはデフォです(笑)

実話ですよ!!俺のおばあちゃんも持っているしwww


おすすめは塩梅キャンディか黒飴だな!うまいで!!

あ、納豆ギョーザキャンディはおそらく実在しません(笑)

たこ焼きキャラメルならあるけど…www

(北海道で売られているジンギスカンキャラメルがあるように大阪ではこれが売られているwww)


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


はぐれてしまったみゆきとやよいだがスケジュール通りに行動すれば、合流できるだろうとマイペースぶりを発揮し、あかねたちの心配をよそに…www


しかも、みゆやよ…だと…!なんという俺得だろうかwww

これは薄い本が出るでwww


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


一方でみゆきとやよいを探すれいか達は先ほどのおばちゃんに偶然にも会って…

みゆきの特徴を教えると…おばちゃんが何故かチョココロネを持ってみゆきを真似るwww


公式でもみゆきの髪型はチョココロネなのか(笑)


おばちゃんナイスだぜ!www


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


なお『うぅ~きつねうどんたべたいよぉ~』


お腹を空かせているなおの顔が可愛い(笑)

みゆきたちは既に中書島へ向かっていることを聞いたなお達はすぐさま走り出します。


しかし、今回の作画担当さんなかなかいいセンスですな♪

なおちゃんが好きなのだろうか?だとしたらこの顔は俺得だぜ(笑)

黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


みゆきとやよいは既に中書島を通過して天王寺動物園へ向かう途中でお好み焼きを食べていた。


やよい『あかねちゃんちのお好み焼きも美味しいけど本場の大阪のお好み焼きは美味しい~♪』


いや、あかねちゃんは大阪から転校してきたんだから味は本場・大阪の味ですから!www

これ聞いたらあかねちゃん泣くでぇ…(笑)


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


キャンディ『あれもめっちゃ食べたいねんクル~!』


すっかり大阪の空気に染まってしまったキャンディが関西弁を話している(笑)

でも…大阪に住む俺からしてみるとニュアンスがどうも違う気が…www


キャンディの指した先にはたこ焼きの屋台です!どうやらみゆきたちは道頓堀にいるもようです。

食べようと思った二人だが、みゆきがバスの中での会話を思い出して…


みゆき『たこ焼きを食べるのは後のお楽しみ!…みんなで食べるんだから!』


友達思いな優しいみゆきです。

れいかちゃんとなお、あかねとみんなで食べることを約束したみゆきとやよいはたこ焼きを食べることを我慢しました。


お好み焼きは食っていたけどな!!(笑)


なんだかんだで結局大阪を満喫している二人です。


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


一方でマジョリーナが納豆ギョーザ味キャンディを求めて大阪の天王寺のとある店に訪れましたが…

テレビで紹介されてから大盛況で売り切れてしまったことに怒り、バッドエナジーを吸収してさらに通天閣をアカンベェに変えられてしまう!!


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


通天閣の中でやよいとこっそりお忍びデートしていたふたりはアカンベェに変えられた通天閣が暴れだしてパニックに!


これは…もうみゆやよで決まりだな…( ´,_ゝ`)ニヤリwww

さらにはやよいちゃんのポケットからアメがこぼれおちて、排水口(?)に入ってしまうと…暴れだしてもがき苦しむ!


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


吐き出されたキャンディをキャッチしたなおはなんだろうと匂いを嗅ぐと納豆とギョーザという匂い強烈な最凶の組み合わせのアメに顔をしかめます(笑)


今回の作画と脚本は最高やでぇ…見ていて面白いし楽しいですね!

キャラクターの表情が豊かで見ている子供にも楽しめたんではないでしょうか。


このままでは大阪をめちゃめちゃにされてしまう!

みゆきたちはプリキュアに変身します!


ハッピーとピースを救うべくして、三人同時攻撃のサニーファイヤーとマーチシュート、ビューティブリザードを放つことを試みるが…やはり攻撃は通じない!


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


キャンディのアドバイスでちょうちょデコルを使ってみると…?

黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


まさかのファイナルフォーム!?劇場版!?

プリキュアパピヨンウィングフォーム!
(↑勝手に命名しました(笑))


チョウチョデコルの特性で飛行能力が付加されます!

もう…マーチ天使にか見えません…ハァハァ…頬が紅潮しててエロスを感じる(笑)


つーかこれもうプリキュア5GOGO!のファイナルフォームとモロかぶってますやん(笑)

残念ながら飛行能力だけで他にパワーアップした様子は無し。


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


マーチ『うぅ…ちょうちょ…』


キュアマーチことなおは虫が苦手なので、自身のちょうちょの羽さえも苦手意識があって複雑なようです(笑)
ちょうちょデコルによって飛行能力を得たプリキュアはアカンベェに追いかけっこさせて疲れさせて二人を救うというプランを実行する!


なんと羨ましい…オイ…そこの狼…俺をアカンベェに変身させてくれ!


いえ、なんでもないです(笑)


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


マーチの持っていた納豆ギョーザ味のキャンディをアカンベェの口の中に投げると苦しみだして、吐き出そうとハッピーとピース諸共に吐き出された。

黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


サニー『ん~?クンクン…うっ!なんやこれ!?納豆と餃子のにおいがする!』


アレ食ったのか(笑)


なんというチャンレンジ精神でしょう(笑)

中学生の女子がまさか匂いの強烈なあの餃子と納豆のアメをたべるとは…(;゚Д゚)


とにかくこれでようやく五人が揃いました!


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


プリキュアレインボーヒーtリングで青っ鼻のアカンベェを浄化!

かくして大阪の街は救われ、街の人々にも笑顔が戻ります!


大阪を守ってくれてありがとぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!
これでまた明日も日本橋へフィギュア買いに行けるわ(笑)



黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


アカンベェを倒したのはいいが…


なお『おなかすいたよぅ…』


この言葉がきっかけでれいかの初たこ焼き試食!


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


やっと食べられることに涙目を浮かべるなおちゃんカワユスwww

黒ウサギの自由気ままなまったりプログ

黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


アツアツできたてのたこ焼きを食べてみんなで笑顔!


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


かくして大阪と京都の二泊三日の修学旅行は幕を閉じた…。

友達との思い出もたくさんできました!



いやいや…今回の作画もなかなかよかったですね…

脚本もいいし、なによりキャラクターの表情の豊かさも盛りだくさんで見ていて楽しかったです!

しかし、納豆ギョーザ味のアメって…そんなどこの工場でも制作しねーよ!(笑)

いやもしかしたら探せばあるかも?www


あったら誰か一報くれ♪



黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


さらにはエンディングで『おばちゃん』五人という表記がwww

これには吹いたwww


次回は母の日!お母さんに感謝の気持ちを伝えよう!

みゆきママも初登場!!

お楽しみに!!( ・ω・`)ノシ


◇ コメントを書く/見る(0) 
◇ トラックバックする
◇ カテゴリ : スマイルプリキュア


管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURL→http://daina2795.blog.2nt.com/tb.php/110-221dca47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)