2ntブログ
フィギュアーツ キュアピーチ レビュー : スポンサー広告 : フィギュアーツ : 新・ラビ兎のブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



◇ カテゴリ : スポンサー広告

さて…久々のフィギュアーツレビューです!

クウガUFは後回しじゃーーーーwww(仮面ライダーファンの皆スマソw)


今回紹介するフィギュアーツはキュアピーチです!


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


●キュアピーチ(桃園ラブ)とは?

プリキュアシリーズの『フレッシュプリキュア』に登場するプリキュアで、四代目にあたる。

四つ葉中学校に通う中学二年生『桃園ラブ』が変身するプリキュアである。

人懐っこくて天真爛漫な性格をしており、明るくて周りから好かれる性格である。

また思い込みも激しく、純粋な性格ゆえに傷つきやすく感情の浮き沈みが激しい。

同級生の大輔とは喧嘩はしばしばあるが、友達でもある。

ダンスユニット『トリニティ』のミユキに憧れを抱いており、彼女にダンスの指導を受けている。

また、忙しい母に代って料理をそつなくこなし、ハンバーグが得意料理というスキルを持つ。

勉強やスポーツは得意ではないが、ダンスが大好きである。


学校こそ違うが、蒼乃美希(あおのみき)と山吹祈里(やまぶきいのり)とは友人であり、幼なじみの二人がいる。

裁縫はド下手で人参が苦手という一面も持っている。

口癖は『幸せゲットだよ!』



このフィギュアはオークションでキュアパインと落札しましたが…開封済みだった…↓orz

説明をよく読んでいなかったのだろうか…?

開けてみたら…フィギュアには一切手をつけていなかったのか開封しただけだったらしい…(笑)

まぁ…不幸中の幸いというか…フィギュアや同封品は新品でしたwww


前置きが長くなりましたw

早速レビュー行きましょうか!

黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


●内容品一覧

キュアピーチ本体

ピーチロッド
交換用手首(左右3パーツ+左手一個)

交換用フェイス(澄まし顔・叫び顔)

専用台座


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


全身図を撮ってみましたw

台座は必要なく、安定しており、旧式にしてはいいほうです!


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


ツインテ…デカイなぁ(笑)

キュアブロッサムと良い勝負だなw

黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


14歳が着るには若干ユニフォームが幼い気がするが…w

黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


ユニフォームにパール素材が使用されており、光沢が綺麗でとてもよく映えています!

黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


リボンやフリルなども丁寧に再現されています。

パール素材のおかげで綺麗です!


……肩甲骨あたりにある楕円形のはなんだ?外せるのかコレ?

黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


ポーチなども忠実に再現!胸のクローバーも丁寧に塗装されている!

(中学生のくせに意外と胸の発達がいいですなwww)

黒ウサギの自由気ままなまったりプログ

キュアピーチのおみ足~ハァハァ(笑)

綺麗な白い肌でございますwww

ブーツも大きく、ボールジョイント式ですが旧式だからか大きかったので面積も広く、自立も安定しています!

(ハトプリはキャラ的に細すぎるので自立が難しいです…)


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


腕の可動はまぁまぁです…肩パーツが固定式なのであまり曲げることができません…

黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


足の可動範囲は悪し!スカートが固定式なのと腰があまり可動しない為、干渉してしまうので上に上がることができないです。

黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


叫び顔に交換してみたw

表情の再現がとてもよく出来ていてイイ感じでしたw

黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


澄まし顔

凛々しい表情ですなw

黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


そして、キュアピーチのポーズといえばコレ!

手がハートになっていて忠実に再現できます!

良い仕事してますな~(笑)


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


キュアピーチの武器『ピーチロッド』も再現!


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


『ピンクのハートは愛あるしるし!』


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


パンッ!

黒ウサギの自由気ままなまったりプログ

『もぎたてフレッシュ!キュアピーチ!』


●おまけ


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


キュアブロッサムとキュアピーチのツーショットです!


以上でキュアピーチのレビューでした♪

台座なしに自立もできて、造形の出来も悪くはありませんでした!

足や肩の可動範囲が狭いのは少し残念でしたが…まぁ、旧式だしこんなもんか?www


以下は小劇場です♪

それではどうぞ~www






何の変哲もないありふれた日常…

しかし、そこで事件は起きてしまった。


一人のプリキュアが危機迫る表情で血眼になって犯人を探していた――――



黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


雄介『♪~♪~♪(プリキュア映画DVDを購入してご機嫌w)』


ラブ『そこのあんた!待ちなさい!』


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


雄介『ん?何だ?これから家に帰ってDVDを見たいんだけどな……』

ラブ『あんたの都合なんてどうだっていいわよ!それより…犯人はお前かーーー!


雄介『え?な…何の話だ?犯人って?』

黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


ラブ『問答無用!』


ドゴォ!



雄介『ぼげらーーーーっ!?』

黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


雄介『ちょ…待て!話が見えな…』


ドゴォ!


雄介『メガンテーーーーっ!』


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


雄介『た…頼むから話を…』

ラブ『言い訳無用!』


ゲシィ!!


雄介『フェルナンデスぅーーーーーー!』


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


キュアピーチの暴走にクウガが幾度も制止しようと試みるが、周りが見えなくなって見境なしに問答無用の攻撃に休む間もなくボコられ続ける。


ラブ『ハァハァ…どう?これでもまだ自分の犯した罪を認めないつもり?』


雄介『だ…だから…何の話だよ…』


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


ラブ『そう…どうあっても認めないつもりね…なら仕方ないわ…!』


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


ラブ『悪いの悪いのとんでけ!』


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


ラブ『プリキュア・ラブ・サンシャインフレッシュ!!』


ズギュウウウウウウウウウン!!


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ

ポワポワポワ~~~~~~ン

雄介『あ…ああ…そうです…俺がやりまし…はっ!?』


雄介、危うし!このままで終わってしまうのか!?


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


雄介『(い…いかん!このままではあらぬ濡れ衣をかぶせられたままで終わってしまう!)やむを得ん!』


すんでのところで雄介が正気に戻り、次に起こした行動とは!?


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


雄介『はぁっ!』


危うく濡れ衣を被せられたまま終わってしまうところで、雄介はアルティメットフォームに変身し、キュアピーチの技を破る!


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ

ラブ『なっ!何よこれ!?』

黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


雄介『やれやれ…出来ればこのフォームには変身したくなかったんだけどね…いくら女の子でも加減はしないよ?』

黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


雄介『はっ!』


ガキィンッ!


ラブ『あっ!』


雄介はすかさず先手必勝でキュアピーチが持つピーチロッドを蹴りはじいた!


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


カランっ!


持ち主を失ったそれは地に落ちていき、静かに佇む…


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


雄介『さて…よくもボコボコにしてくれたね?女の子でも容赦はしないよ?もはやピーチロッドを失った今、ただの女の子でしかないお前には何もできないんだからな…!』


ラブ『…ピーチロッドがなければ何もできない?いいえ、なくたって貴方が不利なのは変わらないわ…!』


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


スウゥゥゥゥゥ・・・ッ…


キュアピーチは静かに手をゆっくりと合わせる…優雅な動きで手を合わせたそれは…まるで何かに対して祈るかのように…


雄介はキュアピーチの動きから目を離せなかった…否!…目を奪われていたのだ!


慈愛の心を以て、全てを愛で包む観手(みて)!


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


百・式・観・音・!


バアアアアアアアアアアン!!


キュアピーチが手を合わせた瞬間に背に現れた観音菩薩(ラブマシーン)!

それは慈悲の心に満ちた表情をしていた!

その微笑みに心を奪われて雄介は動けなかった!


*Hunter×Hunterネタですwww(ちなみに百式観音はネテロ会長の特有の技)


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


ラブ『貴方に…この慈悲の愛を捧げるわ…!』


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ

ラブ『百式観音……!』

黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


ラブ『壱の手!』

メキョ・・・・・・ッ!


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


ラブ『これで…最後よ!零の手!』

ドガゴオオオオオオオオンッ!!


キュアピーチの繰り出す仏を象るオーラを前にクウガは有無を言わさず、叩き潰される!


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


ぷしゅぅ~~~~………


百式観音の前にクウガは無力だった。

いかなる攻撃、防御を前にしても百式観音は絶対攻略不能、難攻不落なのだ。


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


力なくだらんと腕をぶら下げるクウガをキュアピーチが片手で持ち上げる。


ラブ『さぁ…吐きなさい!貴方がやったんでしょ!?』


雄介『俺…は…知らん……というか……何が…あった…ん…だ?』


ラブ『本当に何も知らないの?あたしの楽しみが…奪われたのよ!』


雄介『た…楽しみ?奪われた?…訳がわからんぞ…(ガクッ)』










黒ウサギの自由気ままなまったりプログ

遡ること数十分前―――――


いつもの店に通っているワゴンのドーナツ屋からお気に入りのドーナツを買った後、突然尿意をもよおしてしまい、トイレに行ってすぐに戻ってみたら、ドーナツとエスプレッソコーヒーが空になっていたのだ…。


ラブ『ぜ…絶対に………許さない!』


楽しみにしていたお気に入りのドーナツを奪われたことにラブは怒りに震え、犯人を探し今に至る。












黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


もぐもぐ…はぐはぐ…


おや…ウッディさん?その手に持っているのは何ですか?


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


スタスタスタスタスタ…


ラブ『私は絶対犯人を捕まえてやるんだから~~~!』

黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


ラブ『………………ん?』


モグモグモグモグ…


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


ウッディ『はぁ~美味かった…!日本のドーナツもなかなか悪くないな!甘すぎなくて程良い甘みが広がってゆく!これは最高だね~!』


ラブ『………………』


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


ラブ『あの……ウッディさん…そのドーナツはどこで?』


ウッディ『ん?ああ、いや…なんかねテーブルの上に誰が置いてくれたのか知らないけどドーナツとエスプレッソコーヒーが置いてあってさ~よくは知らないけど食べてもいいのかと思って勝手に頂戴したんだよwwwHAHAHAHAHAwww』


ラブ『………………………』


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ




黒ウサギの自由気ままなまったりプログ

!?


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ

!!?



黒ウサギの自由気ままなまったりプログ

ラブ『お前が犯・人・か・!!』


犯人はウッディだったwww

そして、地に伏せるクウガ……チーンご愁傷さまですwww


以上でキュアピーチの小劇場でしたwww


キュアピーチの扱いに難しいところはなく自立も安定感もあってこれまでのプリキュアの中では良いものだったといえます!

これまでのプリキュアはハートキャッチプリキュアのものだけですが…それはキャラ自体が細く、足が細いので自立も難しく、下手すれば折れかねない、壊れかねないといった危険性を孕んでいますが…

こちらはそれぞれのパーツがしっかりしているため、そんな不安もなく安心して動かせました!


残るはキュアベリーとキュアパイン、キュアパッション!


次回はキュアベリーのフィギュアーツのレビューです!

お楽しみに!(。・ω・)ノ゙


コメント頂けたら嬉しいです!励みになります~♪




【バンダイ】S.H.Figuarts(フィギュアーツ) キュアピーチ(フレッシュプリキュア!)...
¥2,380
楽天











































































黒ウサギの自由気ままなまったりプログ

Dear つぼみ☆さん

HappyBirthday!おめでとう!


From ラビットビート





◇ コメントを書く/見る(0) 
◇ トラックバックする
◇ カテゴリ : フィギュアーツ


管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURL→http://daina2795.blog.2nt.com/tb.php/35-d2c7e707
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)