2ntブログ
スマイルプリキュア 第7話 : スポンサー広告 : スマイルプリキュア : 新・ラビ兎のブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



◇ カテゴリ : スポンサー広告

え~…昨晩に自宅に帰ってきてみればポストにとある会社に応募してその結果通知が届きました!

書類選考の結果………


























落ちました(°∀°)ワハハ





















まぁ…就職活動は始まったばかりだしこんなもんだろ(笑)

さて…また職を探さねばならないな…月曜日から職探しの日々かぁ…めんどくさっwww



それはともかくとして(笑)

スマイルプリキュアの7話の感想でーす!





スマイルプリキュア -第7話-

どこなの?わたし達のひみつ基地!?





ひみつ基地を作ろうと思ったきっかけは学校では公でプリキュアのことを迂闊に話すことは出来ない。

そこでひみつ図書館で一度集まってそこから自分達のひみつ基地の拠点を探そうとしますが…


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


何故かホットプレートを背にポケットにお好み焼き用ヘラを入れて持ち込もうとするあかねカワユスwww

あかねの自室のようですが…どうせなら脱ぎ散らかしたあかねの脱ぎたてのしたg…いやナンデモナイデスw


ルービックキューブとかけん玉とか持ち物が昭和すぐるwww

ジャージは基本だな!……いや…うん間違ってはないけどさ…女の子だからさ…こうパジャマとか…(笑)


オヤジ思考でスマンwww


不思議図書館に集うみゆき達ですが…不思議図書館を探検しようとやよいがこけて、なおとあかねとれいかが巻き添えを喰らうwww


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


みゆきが首つりとかシュールwww

整地されていない天然(?)の地にここは基地には適さないとして除外し、皆がそれぞれの候補地を探します!

黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


まず、最初にれいかが選んだ候補地は…何故か富士山頂上部www


空気薄いし、寒いしまず呼吸障害起こすわwww

まぁ、高地なので…馴らしていけば血中酸素も増えて、回復力も倍になって、肺活量も向上しますが…何の訓練なしに中学生にはきつすぎるだろwww


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


そして、れいか直筆の『道』を手に意味不明なことを口走ります(笑)


れいか『私達、プリキュアはこれかなら困難な道を歩み、困窮を極めるでしょう!私たちにふさわしい地はここに置いて他にはないわ!(`・ω・´)キリッ


これでれいかがどんな性格なのかはっきりしました(笑)

まじめだが、天然なボケをかます女の子というキャラが確定www


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


あかね『……何言うとるか全然わからへん…』


まぁ、それが普通の反応だわな(笑)

流石にここを拠点にするわけにもいかないので却下されますwww

黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


やよい『もう!れいかちゃんてばひみつ基地が何なのかわかってないよ!全然ダメダメだよ!私が本当のひみつ基地がどういうところなのか教えてあげる!』


おお!?引っこみ思案なやよいが珍しく抗議しています!

スーパーヒーローに憧れる女の子やよいが選んだ場所とは!?


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


やよい『ひみつ基地といえばこれでしょ!』


やよいの選んだ場所とは…!?


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


まさかの仮面ライダーフォーゼのひみつ基地にして拠点であるラビットハッチwww


あかね『え…ここって仮面ライダー部のラビットハッチちゃう?使ってもええんのか?』


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


大杉先生『お前ら!どこから来たァァァァ~~~!?』


突然の来訪者に驚くライダー部顧問大杉先生(先週、就任しました(笑))www


みんな『ごめんなさ~~~~~い!!』


実際にはこういったシーンはありませんので悪しからず(笑)

てかこういった演出があったら面白かったと思うんだけどな~


仮面ライダーとプリキュアのコラボってないかしら(笑)

あ、そうそう話が変わりますけど…


今週のクレヨンしんちゃんで仮面ライダーフォーゼとしんちゃんがコラボアニメをするらしいです!!

(電王としんちゃんがコラボして以来久々です!詳しくは『仮面ライダー電王+しん王』でクグってみてくれwww)


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


先ほど移動してしまった場所は仮面ライダーフォーゼのラビットハッチの撮影現場だったようです(笑)

何故、そこに移動してしまったのか…やよいいわく行きたかっただけらしいです


やよい『だって行きたかったんだもん(ぶりっぶりっ)』


あざといよアンタwww


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


あかね『だもん…やないやろ~~~』

やよいの悪ノリに困り顔でツッコむあかねちゃんも可愛いです ハァハァ…


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


なおが選んだ場所はファンシーな少女趣味全開のお部屋です!

沢山のぬいぐるみに囲まれてみんなも気に入った模様です。


なおは大家族なのでこう言ったお部屋に憧れていたのかもしれませんね~


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


あかね『ええやんええやん~ウチここ気に入ったわ♡』


しかも、あかねもなおと同じ趣味だったようでお部屋に入った途端にキャラ崩壊www

めちゃくちゃ目をきらきらに輝かせています(笑)


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


店員『あの…お客様…ここでの飲食は禁じられておりますが…』


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


どうやら、なおが選んだ場所はキッズルームの一角だったようで、おもちゃ屋さんだった模様です(笑)

さすがに人様のお店では無理がありますwww

黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


続いて、あかねの出番です!

あかねの選んだ場所は…動物沢山に囲まれたアフリカの大地!!
ではなくて…


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


動物園でした(笑)

黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


あかね『やっぱ…ココはアカンか?』


完全にアウトだろ(笑)


あかねはぬいぐるみ好きで少女趣味、動物も好きな女の子だったようです。

おてんばで活発な女の子のイメージでしたが、それとは別に女の子らしい趣味がありましたwww


どうして本とはかけ離れたイメージの場所に移動してしまったのか?

移動できる場所は本棚だけに限らず、細長いタイルが並べられていて、本棚に似た壁なら移動も可能なことが判明しました。


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


なかなか自分達の適した場所は見つからずあっちこっち行ってへとへとになり、『なかなか見つからないな』と愚痴をこぼしてしまう。


それを見たみゆきはきっと見つかるよと言うが…

黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


どうしてそこまで秘密の場所にこだわるのか?

みゆきの手にしている本『赤毛のアン』を読んで、幼なじみの二人が永遠の友情を誓いあった場所があることに憧れを抱いており、いつか自分もそんな素敵な友達に出会って、秘密の場所を作りたいと願っていた…。


みゆき自身も秘密の場所に思い当たる場所がありました。

それは引っ越す前かつて自分が住んでいた町の森にあるようです。

皆はみゆきのかつていた街へと赴きます。

黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


一方でウルフルンも偶然(?)にもみゆきがいた街の森に先回りしていました(笑)

彼の視線の先には幼女が仲良く駆ける姿がありました。


ウルフルン『これはスマイルじゃねぇ…どうやって幼女にいたずらして不幸にしてやろうか企んでいる顔なんだよ…ウルッフッフッフ…』


ウルフルンさん、まさかのみゆきのストーカーとロリ趣味の疑惑です(笑)


ウルみゆは最高のカップルだぜ!(笑)


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


森の中を歩くこと数分して…ようやく到着しましたが…その視線の先には…


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


子供たちが仲良くおままごとをしている姿がありました。

どうやらもう既にこの秘密の場所だった所にはこの子たちのものになっていたようです。

黒ウサギの自由気ままなまったりプログ

と…そこにウルフルンが!!


ウルフルン『出でよ!アカンベェ!』

黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


アカンベェを召喚してしまったウルフルン!

てか…このデフォルメなんとかならんのか…『スイプリ』に登場していたネガトーンよりも嫌すぎる…(汗)

黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


アカンベェが召喚されて、子供たちの笑顔を奪い無気力状態に!


少女A『いつになったら…夫は出世するのかしらね…』


少女B『不景気だしね…主人の給料は当てにならないし…パートでもしようかしら…』


無気力になってもおままごとを続行しています!!

いや、そんな台詞はなかったんですけど(笑)


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


『輝け!スマイルプリキュア!』


笑顔を奪われた子供たちを守る為にプリキュアに変身です!


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ

子供達の大切な秘密の場所を汚されて怒るプリキュアにウルフルンが吐き捨てるように言います。


ウルフルン『何が素敵な場所だ…ただの森じゃねぇか』


まぁ、正論だわな(笑)


傍から見ればただの森かもしれないが…


人には何かしら自分だけにとって大切な場所がある。

それは家族と共有する場所だったり、恋人と過ごす場所、友達と語り合える場所がある!


それを汚されることは許さない!


こういった描写・メッセージが含まれたいい演出です!


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


ダメージを受けてしまったプリキュア達にアカンベェはさらに追い打ちをかけます!

しかし、真っ向からアカンベェの攻撃を受け止め、キュアハッピーを守ります!


皆に支えられて、手が空いたハッピーにアカンベェの浄化を任せます!

チーム連携は未だにかみ合わないところもありますが、戦闘に出るたびに徐々に皆の歯車がかみ合って行きます!


今回は、キュア5の某シーンみたいな手抜き描写にならなくて良かったわ(笑)


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


ハッピーシャワーでアカンベェを浄化!

黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


アカンベェを倒し、子供たちの笑顔も無事に戻り、再び森に笑い声が漏れる…

子供たちの笑顔を見てみゆき達は子供たちに場所を譲り、また別の場所を探す…。


戻る途中でみゆきがあることを提案!

不思議図書館に戻り、自分たちに似合う場所を決めてもらおうと不思議図書館にお願いした。


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


本の扉をくぐった先は…さっきいた場所と同じ…


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


皆は異口同音に『私達に似合う素敵な場所をお願いします!』と頭に念じていた。


みゆき『そっか…私達の秘密の場所は最初からここに在ったんだ…!』


実はもう既に見つけていた…!この不思議図書館こそが彼女達にふさわしい場所なのだと!


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


そして、キュアデコル『星』をスマイルパクトにセットするとが出てきました(笑)

キュアデコルってたまにスケールがでかいものが飛び出してくるよね…www


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


さっそく、れいかの持ち出してきた掛け軸を壁に貼り付けるれいか嬢www


れいか『どうかしら?やよいさん』


やよい『………浮いているね』

れいかの天然ボケに意外と毒舌なやよいちゃんでした(笑)


かくして、プリキュア達の拠点を見つけました。


みゆき『私達の秘密の場所に…』


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


ヲイ、れいか嬢www


一体何のこだわりがあってそれを壁にwww

黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


みゆき『かんぱーーーーーい!!』


新しく出来た彼女達の秘密の場所ができたことを祝してお祝いです!

不思議図書館のある空間にみゆきたちの笑い声が漏れる…。



●7話を終えて…

皆それぞれの個性が出てきて大変面白い回でした!

特にあかねとかあかねとかあかねとか…www

ストーリー展開もよく、テンポも悪くなかったと思います!この調子で維持して欲しいものです!



次回は…みゆきがキャンディで、キャンディがみゆき!?

みゆきとキャンディの身体が入れ替わってしまう!?


フレッシュプリキュアのキュアタルト回以来三年ぶりにあの神回が帰ってくる!?

お楽しみに! (。・ω・)ノ゙










●今回のサービスカット(笑)


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


なおはスポーツブラはおろか何も着用していないというノーブラ疑惑が!!!

あかね…グッジョブだぜwww



黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


なお『こらぁ~~~!!エッチなのはいけないんだよ!!』


そんなこと言われても…放送事故ですしwww

でわ(笑) (。・ω・)ノ゙



◇ コメントを書く/見る(0) 
◇ トラックバックする
◇ カテゴリ : スマイルプリキュア


管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURL→http://daina2795.blog.2nt.com/tb.php/88-6584b118
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)