2ntブログ
スマイルプリキュア 第9話 : スポンサー広告 : スマイルプリキュア : 新・ラビ兎のブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



◇ カテゴリ : スポンサー広告


昨日は少し用事があったのでうpできませんでしたが改めてスマイルプリキュア第9話の感想を更新でーす!




スマイルプリキュア -第9話-

『うそ~~~!?やよいちゃんが転校!?そしてあざといよ!』




今回はやよい回です!どういったストーリーを見せてくれるのか!?

やはり、あざとい回なのだろうか・・・(笑)


ん…?タイトルが何か違うって?……気のせいだろwww



おっと…感想を始める前に…これを載せときます…


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ

映画『プリキュアオールスターズNewStage!』に登場するプリキュア・キュアエコーがOPに登場しました!

悪鬼と化したフュージョンを皆と共に消し去るシーンです!


いや、嘘ですけどねwww

実際にはどんなストーリーなのかは映画館へ行って直接自分の眼でお確かめ下さい(笑)

ちなみに上の画像はとあるサイトで拾ったwww


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


本当のOP画像はこっち(笑)


さて、やよい回の感想の始まり始まり~www


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


やよいの部屋で朝のワンシーンがまさかのヒーロー目覚まし時計から始まるwww

どうせならフォーゼかメテオの目ざましにしちゃえよ!(同じ東映系なんだからさぁ…)


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


やよい『う~ん…後五分…』


やよいママ『起きなさ~い!今日はホットケーキよ!』


やよい『ホットケーキ!?』


ホットケーキの一言で起きるやよいです(笑)


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


しかし、食卓に在るのはホットケーキではなくて目玉焼きと食パンのスタンダードな朝食だった…。


やよい『あれ…ホットケーキは?』


やよいママ『残念♪嘘でした~うふふ…今日はエイプリルフールよ♪』

そう、今日はエイプリルフールでした!


って…あれ?エイプリルフールっていったら4月1日だよな…?

この時点でまだ春休みじゃ…登校日か…?それにもう三年生なのにまた二年生とかおかしいよな…もしや留年…

(まぁ、もっともキュア5GOGO!ではかれんとこまちが単位足らずで卒業は見送りで、のぞみやりんも同じく留年ですが(笑))


今回で初めてやよいの母が登場しました!毎回ながら登場する母キャラは美人さんが多いですね。


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


やよい『そっか~エイプリルフールだったんだ!…(あ…いいことも思いついちゃった!)ねぇ、ママ…私ね…彼氏ができちゃった!


やよいママ『えぇ~!?本当なの!?今夜は赤飯ね!!』


な…なん…だと…!?プリキュアシリーズで初めて彼氏持ちになってしまった…!?

どんだけ勝ち組すぎるんだよ…!?

あ…そういやアコちゃんにも彼氏いたっけ(アコ♡奏太)(笑)


最後の台詞はないので悪しからずwww

黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


やよい『嘘でした~!早速騙されている~ウフフ…!』


あざとい…あざといよ…!やよいちゃん!


黄キュアキャラは小悪魔性格なのは最早伝統としか言わざるを得ないな…

(もっともいつきは違いますが(え…))


今日はエイプリルフール…これにいいことを思いついちゃったちょっぴり子悪魔なやよいちゃんは嘘を一杯いって驚かせちゃおう!と笑みを浮かんでしまいます…。


これが…まさかとんでもない事態に発展することを彼女はまだ知らなかった…。


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


朝の学校でみゆきと会って、そこでやよいちゃんが悪いたくらみを考えちゃいます。


やよい『(そうだ…嘘ついてみゆきちゃんを驚かせちゃおう!)』


ここでやよいの脳内小悪魔が悪い笑みを浮かべちゃうwww


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ

やよい『あのね…私…実は転校することになっちゃったの…』

黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


超実力派女優も真っ青の演技力でみゆきとキャンディを驚かせちゃうやよいちゃんwww

更に嘘をついて、明日には転校しちゃうの…とか言ってしまう始末www


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


やよい『(やった~!大成功!)』


…とかプリプリと首を振っちゃうやよいの仕草があざといぐらいに可愛いですwww


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


やよい『うっそでした~(笑)実は今日はね…エイp…』

黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


やよい『………あるぇ?』

いつの間にかツッコミ不在のみゆき達www

黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


慌てて廊下を駆ける先であかねに遭遇し、みゆきがあかねに告げ口しちゃいま(笑)


あかね『な…なんやて~!?やよいが転校!?』


どんどんまずい方向に向かって行っているwww


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


行ってしまったみゆきを追いかけてやっと見つけたやよいはさっき言ったのは嘘だと明かそうとするが…


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


あかね『言わんでええ!わかる…わかるでぇ…!ウチも転校生やからそうゆう気持ちは痛いほどに分かるで!』


みゆきとあかねは同じ転校生なので引っ越してしまう人の悲しみがわかる二人です。

しかし…とんだ誤解が変な方向に向かってしまっています…。


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


やよい『(ま…まずい…早く嘘って言わなきゃ…)』


エイプリルフールなのをいいことに嘘をついてしまったやよい…どんどん悪化して行く…。

誤解を解こうとするが、あかねの言葉に遮られてしまったやよいは焦り始める…。


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


事態は悪化して行き、みゆきとあかねの口からなおとれいかの耳にも入ってしまう…。


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


次の授業に入る前の休み時間にれいかとなおの口から転校の話を口にすると驚くやよい。


なお『どうして転校するってこと教えてくれなかったの?』


れいか『私たちに話してくれてもよかったのに…』


あかね『転校となると仲の良かった友達には余計に言いだしづらいやろ?』


みゆき『転校するまでにはいつも通りでいたいんだよね』


どんどん悪化してゆくやよいの嘘www


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


やよい『(なにやってんのよ~わたし!早く嘘って言わなきゃ…!)』

黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


やよい『(このままじゃホントのウソつきになっちゃうよ~!!)』


やよいの心理描写がうまく描かれていて面白いですね(笑)


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


さらに話はどんどん大きくなっていき、次第にはプリキュアの話にまで発展してしまう始末www


せっかく集まった5人のプリキュアですが、やよいが転校することで黄キュアが不在になってしまうことを心配していると勘違いしてしまい…


れいか『プリキュアとしてこれまで困難を乗り越えてきました…でも…』


みゆき『そうか!もう5人じゃなくなってしまうんだ!』


なお『責任を感じていたんだね…』


あかね『わかる…わかるでぇ…せやけどな何でも一人でしょいこんだらあかんで!』


もうすでに彼女達の脳内ではさりげなくやよいを戦力外通告しているwww

嘘って恐いな~…ここまで発展しちゃうと余計言いだしづらいわwww


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


やよい『(ど…どうしよう~~~~~!)』

悪化してゆくやよいの嘘がとんでもない事態に…!

彼女の運命は…!?



昼休み時間に皆とは別にやよいは一人で絵を書いていました。

黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


やよい『直接言える自信はないけど漫画なら言える!』


どんなやよい理論だよwww


しかも、何故かやよいだけキュアピースになっているしwwwあざといよwww

キュアピースだけ可愛く書かれているのは最早仕様としかwww


しかし、突然の春風に煽られて…飛ばされてしまうやよいの渾身の絵が…


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


やよい『あ…あぁ…』


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


あかねとみゆきに連れられて教室に入ると…


やよい『え…えぇ~~~~!?』


れいか委員長によるサプライズで急遽やよいの送別会がとり行われる!?


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


さらにはクラスメイトによる寄せ書きが…www

黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


やよいの送別会が行われ、やよいの口からお別れの言葉が…www


ついにはやよいの妄想が全開にwww


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ

れいか『ついていい嘘と悪い嘘があります!』

黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


なお『筋が通ってないよ!筋が!』

黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


あかね『馬鹿にせんといてや!!』


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


みゆき『もうやよいちゃんを信用できない(涙)』


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


クラスメイト『ウソつき!ウソつき!』


もうここまで来ると精神的にも立ち直れないwww


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


ついにやよいも限界になって、教室を飛び出てしまいます。


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


皆が心配して、やよいを見つけ出し、やよいは嘘であることを明かそうとするが…

黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


アカオーニが現れて、バッドエナジーを吸収する!


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


クラスメイトA『送別会なんてどうでもいい…』


クラスメイトB『送別会なんてやりたくないよ…』


ラビ『いつになったら聖歌先輩は来てくれるんだ…』


本音丸出しのクラスメイトにワロタwww


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


アカオーニの登場にプリキュアに変身し、アカオーニはアカンベェを召喚する!!

もうこのデフォルメ嫌すぎる…強化版ではマシなモノに変わることに期待しよう…


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


アカオーニ『パンチオニ!……うっそだよ~ん!』

黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


嘘を織り交ぜて、アカンベェに指揮するアカオーニ!

馬鹿正直にアカオーニの言葉に騙されて、攻撃を喰らってしまうプリキュア

黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


ハッピー『さっきから嘘ばっかりついて!』

(グザッ!)



サニー『うそつきは泥棒の始まりって言うやろ!』

(グザグザァ!!)



マーチ『私は嘘が大嫌いだ!!』

(グザザザザ!!)



ビューティ『嘘ではなく正々堂々と勝負しなさい!!』

(ズバシャーーー!!)


もうやめて!ピースのライフポイントはゼロよ!!(笑)


皆の言葉にピースの心に棘が刺さります…!


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ

アカオーニ『嘘は最高だよなぁ…?キュアピース!これを読んだぞ!!』


アカオーニが手にしたのはやよいが先ほど書いた漫画です!


アカオーニ『なんで嘘をついたことを謝るオニ!?ドンドン嘘をついたっていんだよ!騙されるほうが悪いオニ!!』


ピース『や…やめて!』


さっきから言うアカオーニの言葉に皆は訝しげに首をかしげます。

言いたい何を言っているのかわからない皆にみゆきがこう言います。


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


ハッピー『たとえやよいちゃんに何かあったとしても私はやよいちゃんのこと大好きだよ。それに…私が最初に転校して来た時に私に声をかけてくれたよね?それで私に勇気をくれたんだよ…』


その言葉にハッとして初めてやよいとみゆきが出会った頃を思いだします。

やよいから勇気をくれたみゆきの言葉に今度は自分が勇気をくれました!


そして…


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


ピース『ごめんなさい!わたし、皆に嘘をついていたんです!』


やっと正直に告白できました!

今日はエイプリルフール…嘘をついてもいい日です!(嘘にも限度はありますが…(笑))


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


サニー『こら!ハッピー!なんでそんなウソを真に受けたんや!?』


ハッピー『え…あ…う…さ…サニーだって!わかる…わかるでぇ~!とかいってたじゃ~ん!』


元はといえば確かにやよいが嘘をついたことが始まりですが、それを真に受けてしまい転校の話を広めてしまうみゆきとあかねも大概ですwww


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


転校は嘘!その告白に勇気を出して言ったピースに皆は笑顔で許します。

黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


やよいの嘘に皆は笑顔で許し、やっと心の緊張も晴れて思わず泣いてしまいましたwww


正直に告白した嘘…許されてハッピーエンド!


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


アカオーニ『あ~~~~…終わったか?』


すっかり忘れられていたアカンベェとアカオーニは皆のやり取りを見守り、襲撃せずに待機しておりました。


優しすぎだろアカオーニwww


悪役に徹しきれていない憎めない悪役キャラですね~

もっとも彼のおかげでピースは正直に告白もできましたし、憎むに憎めないキャラですwww


アカオーニ『たかがついたウソ一つぐらいでうるさいやつらオニ!!』

ピース『ブチっ…!(何かが切れた音)』


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


アカオーニの言葉にマジ切れしたピースはアカンベェに攻撃します!


やよい『わたし…わかった!絶対に悲しませていい嘘なんてついちゃいけないんだって!』

黒ウサギの自由気ままなまったりプログ

マジ切れすると恐い黄キュア・キュアピースwww


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


怒りの100億ボルトピースサンダーでアカンベェを浄化www


アカンベェは浄化され、プリンデコルを手に入れ、クラスメイトの皆からダークエナジーが消え抜ける…。






やよいのエイプリフールネタに皆に謝罪し、全ては嘘だったことを知るクラスメイト…


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


だけど、やよいの正直な告白とみゆき達のフォローにより、皆は笑顔で許します。

皆もみゆきたち同様に転校しなくて良かったと思うクラスメイトが多数だった。


めでたしめでたし…かと思いきや…


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


あかね『やよいのこときらいになったなぁ~』


やよい『ふぇ!?』


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


なお『うん、あたしも好きじゃないね』


やよい『ええっ!?』


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


れいか『わたしもやよいさんのこときらいです』


なんというスマイルwww笑顔なのに恐いwww


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


だけどそれは全てうそだったwww

嘘ということは…『嫌い』の反対の言葉は『好き』なのです!
やっぱり大切な友達・やよいちゃんのことはみんな大好きでした!

黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


皆の優しい素敵な嘘にうれし涙を流すやよいちゃん…


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


すっかりだまされてしまったみゆき達の嘘に皆も笑い、笑顔になります。


桜舞う学び舎に皆の笑い声が響く…



●9話を終えて…

すっげー面白い回でした!!

やよいちゃんお心理描写を描いたデフォルメなやよいちゃんのシーンとか楽しい描写もあり、子供たちに向けた『嘘をつくことはしてはいけないんだ』とわかりやすく教えてくれたいい回だったと思います!


スマイルプリキュア派これまでのプリキュアシリーズに比べてハズレがないですねぇ…

ストーリーは面白いし、テーマもはっきりしています!






次回は…?

黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


あかねの父がぎっくり腰で入院!?

あかねが臨時として店長になる!?


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


しかも…出来ちゃった!?父親は一体誰!?

これまでのプリキュアシリーズの問題作!?


お楽しみに!(笑) (。・ω・)ノ゙





◇ コメントを書く/見る(0) 
◇ トラックバックする
◇ カテゴリ : スマイルプリキュア


管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURL→http://daina2795.blog.2nt.com/tb.php/91-0aa17e34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)