2ntブログ
フィギュアーツ グリード ウヴァ兄貴 : スポンサー広告 : フィギュアーツ : 新・ラビ兎のブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



◇ カテゴリ : スポンサー広告

ついに…ついに…この日を待ちわびた…!!

私が欲しかったフィギュアの一つ…それはグリードのウヴァ兄さんだーーーーーー!!

他にもビリー・ヘリントンのフィギュアも見つかりましたがまだまだプレミア値もついているので断念し、見送り…。


更に二日後にまたしても我慢できずに新たなフィギュアを買ってしまったという…(笑)

さて…5月の終わりまでに5月発売のフィギュアを購入できるまでに財布が耐えられたらいいのだが…


5月15日に大阪・某所で障害者の面接会がありますので、頑張って就職できたらと思います!


さて…近状報告はここまでにしておいといて…

ウヴァの兄さーーーーーーーん!!


レビュー始めます!!


●S.H.Figuarts グリード・ウヴァ兄さん


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


●グリード・ウヴァとは…?

かつて800年前にとある国の王に封印されたグリードの一人である。

甲虫系のヤミーを生み出す力を有し、炎属性の攻撃にはめっぽう弱い…なぜなら虫だからである(笑)


人間体ではオールバックの髪型に緑色のジャケットを羽織っている。

短気な性格で思慮に欠けた面があるが、一度失敗を学ぶと反省し、対策を講じるなどの柔軟な対応も持ち合わせており、一時期人間を利用し、地道にセルメダルを回収しては貯めて、己の身体に宿して、防御面の強化を図るなどしたたかな性格である。


一度はオーズとバースに敗れ、メダルのみとなったメズールとガメルを蘇らせるが、カザリ一味についてしまい、裏切られて集中攻撃を受けて、メダル一枚となってしまうが…執念深さから人間に寄生して、復活を目論み、グリードの一人であるアンクによって復活を果たす。


最終回手前には元・鴻上ファウンデーションの博士・真木の手によって、完全体へと復活を果たす!

カザリやガメルのように大きな変化はないが、防御面においては他のグリードより比較的高く、二体のバースのセルバーストでさえも効かないほどだ。


最後はオーズのタトバキックを喰らってやられるが、真木に手によってメズールやカザリ、ガメルのコアメダルを投入することによって消滅を免れたが…?


真木博士はウヴァを『メダルの器』として、コアメダルを投入して、ウヴァはメダルの力を制御しきれず、暴走状態となる。



余談ではあるがグリードの中では唯一コアメダルを破壊されていない。

子供から大人まで人気あるキャラクターで、とある回でのウヴァ兄さんの悪いスマイルに『これは…』と思ったファンも少なくはない(笑)


ちなみにウヴァの名前は『ウヴァ=奪う』から来ていることが由来らしい


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


魂Web限定のフィギュアーツ・ウヴァ兄さんです!!

パッケージがかっこいい。


中古ショップで購入して、5700円のプレミア値(笑)

新品未開封の美品でした!


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


●内容品一覧

ウヴァ本体

交換用手首 (右手3つ、左手2つ)

専用スタンド

大量のセルメダル・エフェクト 2つ


少ない…なにこれ…


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ  黒ウサギの自由気ままなまったりプログ

黒ウサギの自由気ままなまったりプログ  黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


台座はなくても自立が可能です。

黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


これはイケメンすぐる…!塗装も綺麗です!!


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


何故か、クウガみたいなベルトが(笑)

ウヴァ兄さん…もしかして仮面ライダーに憧れていた…?


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


虫の節足までも再現度が高く細かいです。


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ

画質荒くてすみません…(^_^;)足はまさかのボールジョイント式だった…オーズの影響がグリードにまで…

黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


装甲や触覚まで細かく再現!!クオリティ高いです!!

肩パーツはクウガ式で簡単に外れます。

黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


右手には鉤爪が装着!取り外して付け替えが可能です。

黒ウサギの自由気ままなまったりプログ

目のパーツはクリアパーツを使用しており、光に反射していて綺麗に映えます!

黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


言っておきますが…ゴ●ブリじゃないよ!?クワガタです!!

頭の角も忠実に再現!愛されすぎだろwww


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


後ろはきめぇwww前はイケメンなのにwww


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


肩の可動範囲は問題なし!


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


足の可動範囲も問題ありませんでしたが…少し緩め…?保持力は何とかありました…


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


専用スタンドです。メダルの山のエフェクトをつけることができます。


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


座らせてみた~


ウヴァ兄さん『アンク…カザリ…!見ていろよ…!いつかお前たちに復讐してやる…!!』

黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


ウッディ『ウヴァの兄貴!!本日分のセルメダルです』


ウヴァ『ごくろうだったな』


人間を雇って、セルメダルを集めるとか可愛いです(笑)

地道にセルメダルを集めて、リベンジを企む回とか面白かったですよね~


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


ウヴァ『なおちゃんをビビらせたい…ハァハァ…9話のなおちゃん回は神回だった…』


ウヴァ兄貴はスマプリのなおちゃんにぞっこんのようです(笑)


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ

動かしてみたー

黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


やべぇ…アクション一つだけでカッコよすぎてちびりそうだわ(笑)




●ブンドドしてみた(よーするにアクションwww)


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


オーズと戦う完全体グリードのウヴァ!!


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


9枚のコアメダルを揃えて完全体となったウヴァにオーズ危うし!!


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


映司の体内に宿す恐竜系のコアメダルをオーズドライバーにセット!


プテラ!トリケラ!ティラノ!!

…プ・ト・ティ・ラ~ノ~ザウル~ス!


映司『うおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!』


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


ドゴォ!!

地面に腕を突き出すオーズ!


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


メダガブリューを地面から召喚するオーズ!


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


ズバァ!ズバンッ!!


メダガブリュー(アックスモード)でウヴァに切りかかる!!

黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


映司『どうだ…!?効いたか!?』

黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


ウヴァ兄さん『効かないなぁ…そんなチンケな攻撃じゃ俺には効かないな…』


メダガブリューですらも効かない強靭なボディ!!これが完全体の力なのか!?


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


映司『き…効かない!?そんなバカな!!』


ウヴァ兄さん『どうした…?もう手はないのか?』


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


映司『くっ…ならば…これで決めてやる!!』

ガシャガシャ…ガシャコン!!

メダガブリューをアックスモードからバズーカモードへ変形!!

黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


プ・ト・ティラ~ノ…ヒッサ~ツ…!!


セルメダルをメダガブリューに喰らわせて、メダルに込められたエネルギーが粒子となって、銃口に光が集う…!


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


映司『メダガブリューシュート!!』


ズギュゥゥゥゥゥン!!


ズドォォォォォォォォォォン!!


メダガブリューから放たれたエネルギー砲がウヴァに向かって放たれる!!


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


ウヴァ『効かねぇ…効かないぜぇ…?激辛100倍ラーメン食べても辛くないぐらい効かねぇなぁ…』


映司『な…なんだと…!?インドのカリー100倍でさえも効かないって言うのか!?』


メダガブリューシュートを放たれてもなお、ウヴァは傷一つつかない!!

完全体とはこれほどにまで強いものなのか!?


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ

ウヴァ『1…2…3…せーの!フィナーレ!!』


映司『その台詞スイートプリキュアだろ!?』


ウヴァ『メロディのアーツはよ!!はよ!はよせー!!』


ヲイ、ウヴァ兄さんwww


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ

オーズ敗れる!?

黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


ウヴァ『これがオーズか…これまで苦戦してきたが…完全体となれば流石に違うな…クハハハハハ!!』


完全体のウヴァに死角なし!!





●プチネタ


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


ウヴァのコアメダルを宿した結果www


ウッディ『お前の欲望…解放してやろうか?』


弦太郎『………………』


流石にウッディの顔とウヴァのボディは禁断の組み合わせだなwww


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ

嫌らしい笑みのウッディにカッコよすぎるボディのアンバランスさが嫌すぎるwww

これはじわじわくるなwww


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


ワインが似合う男ウヴァ兄さんです!大人の雰囲気が似合います(笑)


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


ウヴァ『ファンタグレープは最高だな…』

まさかのファンタwww


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


白目の生首ウッディ恐すぎwww



ウヴァ兄さんはめちゃくちゃ欲しかった一品なので、小劇場に気合い入れまくりました!

小劇場のほうも楽しんでってね!(。・ω・)ノ゙




魂ウェブ商店限定 S.H.Figuarts(フィギュアーツ) ウヴァ/バンダイ
¥価格不明
Amazon.co.jp







◇ コメントを書く/見る(0) 
◇ トラックバックする
◇ カテゴリ : フィギュアーツ


管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURL→http://daina2795.blog.2nt.com/tb.php/100-afea9bc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)