2ntブログ
S.H.Figuarts 仮面ライダーストロンガー レビュー : スポンサー広告 : フィギュアーツ : 新・ラビ兎のブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



◇ カテゴリ : スポンサー広告

ついに昭和ライダーストロンガー登場!!

俺的にはXライダーが欲しいよ!!番台よまだかー!


さて、サクッと行くぜ!!


●仮面ライダーストロンガー レビュー


ラビ×気まぐれ×ブログ


●仮面ライダーストロンガーとは…?


昭和を代表する仮面ライダーの一人であり、昭和ライダー五代目の仮面ライダーである。

ストロンガーに変身するのは城茂(じょう しげる)という青年だ。


自らの意思でブラックサタンに改造手術を志願して仮面ライダーとなる。

あらかじめ自己催眠装置を体に施していたため、洗脳をまぬがれて自我崩壊せずに済んだ。


モチーフはカブトムシであり、改造電気人間である。

必殺技はストロンガー電キックで数々の怪人を倒してきた。


茂のパートナーである電波人間タックルである岬ユリ子とともに戦ってきたが…タックルはストロンガーの危機に己の命と引き換えに放つ禁じ手して、奥の手でもあるウルトラサイクロンを敵であるドクターケイトに放って茂への想いを胸に生涯を終えたという悲しいエピソードもある…。


ちなみに昭和ライダーで最初に強化形態になったのがストロンガーであり、そのフォームはチャージアップと呼ばれるもので胸の『S』マークが銀色に変わり、通常よりさらに強い電気攻撃を放つことが可能になった。


しかし、それはやはり諸刃の剣で体に負担をかけてしまうもので、下手すれば己の身体が吹き飛んでしまうといった危険性も孕んでいた…。


ストロンガー役を演じた荒木しげるさんは今年四月に肺炎で死去した。享年六三歳である。

数々のヒーローシリーズに出演を果たした偉大な男として伝説は語り継がれた男であったのだ。

ライダーファンとしてご冥福をお祈りしますm(_ _ )m



ラビ×気まぐれ×ブログ


パッケージだよん

ラビ×気まぐれ×ブログ


●内容品一覧


ストロンガー本体

交換用手首 左右3セット

専用エフェクト

ストロンガー専用マフラー


V3に比べて少ねー…まぁ、エフェクトがあるのでよしとするか…


ラビ×気まぐれ×ブログ  ラビ×気まぐれ×ブログ

ラビ×気まぐれ×ブログ  ラビ×気まぐれ×ブログ


昭和のライダーはデザインのセンスが奇抜ですねーwww

ラビ×気まぐれ×ブログ


腕の可動は良好!!肩パーツはなんと可動域が設けられているので干渉を受けることがないです!!


ラビ×気まぐれ×ブログ


足の可動も良好!!固くないし交換しなくて済んだ!!www


ラビ×気まぐれ×ブログ


マフラーはWと同じく穴が開けられているので差し込むことができます。


ラビ×気まぐれ×ブログ


奇抜なデザインwww胸がでかいwww


ラビ×気まぐれ×ブログ


胸のマークはスーパーマンの『S』!じゃなくて…ストロンガーのSです!


ラビ×気まぐれ×ブログ


原色のカラーが濃い…昔は今みたいに色は豊富じゃなかったんですね~

今じゃコンピューターで微妙な差の色ができるし…

ラビ×気まぐれ×ブログ

腰にあるのは…何らかのスイッチ?

ラビ×気まぐれ×ブログ


仮面ライダーの代名詞であるライダーキック!!昭和ライダーには似合いますね~

ラビ×気まぐれ×ブログ


V3の専用エフェクトもフィットします!(足のサイズは合わなかったので足首を外して着用しました)

ラビ×気まぐれ×ブログ


茂『ライダー電キック!!』

ラビ×気まぐれ×ブログ


ウヴァ『あぁ…俺ってなんて素晴らしいやられ役者なんだ…俺輝いているぜ…!』


ラビ×気まぐれ×ブログ


ストロンガーといえば電気を用いた攻撃だよね!


ラビ×気まぐれ×ブログ


電撃エフェクト!かなり凝った作りです!(しかし、細いので折れてしまう危険性も…)

ちなみに電撃エフェクトは三つで一つです!(接続ジョイントがあるんです!)

ラビ×気まぐれ×ブログ


茂『ライダー電チョップ!!』

地味だけど強いぞ!!www


ラビ×気まぐれ×ブログ


これは勝利のピースサインか…!?いや…この構えは…!!

ラビ×気まぐれ×ブログ


バチッ!!


ラビ×気まぐれ×ブログ


茂『きゃーっ!』


オネエ言葉になっているwww


ラビ×気まぐれ×ブログ


茂『プ●キュア…』


ちょっ…茂さん!?まさか…!(°д°;)

電撃を手に宿してくるりくるりとまわるストロンガー!


ラビ×気まぐれ×ブログ


茂『ピース…』


ラビ×気まぐれ×ブログ

茂『サンダー!!!!』

やっちゃったやっちゃったよwww偉大な先輩にピースサンダーさせちゃったよwww

あ、ちなみにストロンガーにはピースの手首はありませんのでV3のを代用しています!

オールドファンの皆さんごめんちゃいwww

ラビ×気まぐれ×ブログ


バリバリバリ…!!


ウヴァ『俺…必殺技大好き…』


ラビ×気まぐれ×ブログ


ドガーーーーーーン!!


アヘ顔Wピースで決めポーズwwwこんなストロンガー嫌すぎだろwww


ラビ×気まぐれ×ブログ


マキソさんのブログで既にV3がやっちゃったポーズですwww


茂『キュアピース可愛いよね!アヘーーーーっ!!』

ラビ×気まぐれ×ブログ


ラブ『うっわ………………キモッ』


仮面ライダーだってハッチャケたい時があるんだよラブちゃんwww

そこは温かい目で見守ったげてー


ラビ×気まぐれ×ブログ


フォーゼ・エレキにも電撃エフェクト使用することもできますね!使えます!


ラビ×気まぐれ×ブログ


弦太郎『そぉい!!』


茂『そんな攻撃効かないよピース!アヘーーーーーーーーーっ!!』


ラビ×気まぐれ×ブログ


弦太郎『雷が落ちても大丈夫だよピース!!』


ピースの手首実用性ありすぎだろwww


ラビ×気まぐれ×ブログ


おや……この図どこかでみたことがあるような…?


ラビ×気まぐれ×ブログ


みんな『輝け!!ハッピースマイル!!』


ドゴォォォォォォォォォォン!!


スマプリのプリンセスフォームのフィニッシュシーンはかっこよかったよね!!


ラビ×気まぐれ×ブログ


茂『うぜぇ』


バリバリバリドガーーーーーーン!!


みんな『ホゲェーーーーーーーーーっ!!』


一発でこの威力www昭和ライダーは強いwww


ラビ×気まぐれ×ブログ


はい、以上でストロンガーレビューでした!!www

偉大な先輩にしょーもないことやらかしちゃいました(笑)


まだまだ続くょーーーーー!!



◇ コメントを書く/見る(0) 
◇ トラックバックする
◇ カテゴリ : フィギュアーツ


管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURL→http://daina2795.blog.2nt.com/tb.php/129-4677976c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)