2ntブログ
スマイルプリキュア 第35話 後編 : スポンサー広告 : スマイルプリキュア : 新・ラビ兎のブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



◇ カテゴリ : スポンサー広告


続きだよ~♪



ラビ×気まぐれ×ブログ


操縦席に乗り込んだプリキュアたちですが…


コックピットのセンスが昭和であるwww


せっかくだからさエヴァンゲリオンとかさソイドみたいなハイセンスな操縦席にしてほしかったよ!(笑)


ラビ×気まぐれ×ブログ


爛々と目を輝かせるピース…ロボッターを観ているなら操縦だってお手の物に違いない!

…というわけで操縦者はキュピースに任せることに!


操縦桿を握って、ハッピーロボシステムオールグリーン!システム起動!!


ピース『キュアピース逝っきまーす!!』


ラビ×気まぐれ×ブログ


立ち上がったハッピーロボ!しかし…何故か変なポーズをwww

操縦をろくに行えないピースにワルブッターが攻撃を仕掛ける!!


追撃が迫る!これを避けようとボタンを押してみるが…何故か触角がうぃんうぃんwww


ラビ×気まぐれ×ブログ


ピース『ロボッターはカッコいいから見ているだけで操縦方法なんてわからないよ!』


ピース曰くロボッターは好きだから見ているだけで操縦方法は全く分からないらしい…

全く使えない子です…www


ラビ×気まぐれ×ブログ


ウルフルン『楽勝だな』


余裕の表情でワルブッターロボを操る二人マジカッケーwww

気のせいかロボットのシーンがうまく描かれているのだが…作画スタッフの中にロボットの戦闘シーンを描いた経験者でもいんのかね?

だとしたらプリキュア作画チームスタッフすげぇwww


ラビ×気まぐれ×ブログ


迫るワルブッターロボに再びハッピーロボが立ち上がる!?とおもいきや…

身体の関節やら首やら体があり得ない方向に回ったり…いったい誰が操縦しているの!?


ハッピー『いやーーーーーっ!』


これ幼女にとってはショッキングな映像でわwww


ラビ×気まぐれ×ブログ

セカンドパイロットはキュアサニーでした(笑)

サニー曰く説明書なんか読まんでも体で覚えるもんやと言ってあれこれ試して操縦していたようですwww


プレステじゃないんだからさwww


ゲームみたいに簡単に操縦できると思ったら大間違いだよ!(笑)

自衛隊でさえもヘリの操縦に8年も訓練を積んでいるんだよ!?そんな簡単にできるかwww


ラビ×気まぐれ×ブログ


再び迫り来るワルブッターロボにハッピーロボ再び立ち上がって!駆け足!!

これに一瞬アカオーニが操縦するワルブッターロボの動きが止まる!


ラビ×気まぐれ×ブログ


サードパイロットはキュアマーチ!機械操作は苦手!

録画もできない彼女はいったいどのような操縦の腕を見せてくれるのだろうか!?

ラビ×気まぐれ×ブログ


ガッシャンガッシャン……ガッシャンガッシャン…


しかし駆け足だけであるwww

駆け足だけで全く前進するところか全くそのほかの動作ができない…www


キュアハッピー『ハァハァ…いつまでやるのこれ!?もう疲れたよ~!』


キュアサニー『ロボットなのに疲れるんかい!』


俺も見ていて思わず頭ん中で突っ込みましたよwww

ロボットになっているにもかかわらず何故か疲れるらしいwww


しかも足がもつれて倒れてしまう…これにもはやプリキュアなど敵じゃないとしてワルブッターロボが迫る!!


ラビ×気まぐれ×ブログ

その瞬間…!


カッ!!


ラビ×気まぐれ×ブログ


更には隙を見逃さずに回し蹴りをかましてワルブッターロボを海に沈ませる!?敵から1ダウンだ!

一体操縦者は誰なのか?それともイン●ルなのか?


ラビ×気まぐれ×ブログ


最後の一人フォースパイロットはキュアビューティ!!


彼女の操縦によってキュアハッピーロボの本来のポテンシャルが発揮される!


これにウルフルンがハッピーロボに攻撃するが…


ラビ×気まぐれ×ブログ


ラビ×気まぐれ×ブログ



華麗に…優雅に…敵の攻撃をかわす!?敵の怒涛の攻撃に全くかすりもしない!

さらには相手の腕をタイミングよくからませて投げつける!!


ラビ×気まぐれ×ブログ



ビューティ曰くピースから先ほど借りたロボッター大図鑑を読んで操縦方法を覚えたらしいwww
てかハッピーロボとロボッターの操縦方法は同じなのかwww


流石は才女!学年優等生!瞬間記憶力は半端じゃねぇぜ!!


ラビ×気まぐれ×ブログ


これに対してこのままでは分が悪いと判断して奥の手を使う!?


『バッドエンドドッキング!!』


な…なんだと!?まさか…プリキュアでロボット合体をやるというのか!?


ラビ×気まぐれ×ブログ


『バッドエンドドッキング!!合体アカンベェ!!』


上半身と下半身が合体して、翼を展開!ワルブッターアカンベェロボ完全体!!


何このハイクオリティwww


これ女の子向けアニメですよね?なのにこのハイクオリティ…すごすぎであるwww

一瞬かっこいいと思ってしまったwww


ラビ×気まぐれ×ブログ


ピース『合体したぁぁぁぁぁ!!んほぉぉぉぉ!!』


合体シーンに大興奮なピースwww


ラビ×気まぐれ×ブログ


サニー『合体したな…』


マーチ『合体したね』


ロボット大好きなピースとは逆に冷や~かな反応wwwこの温度差がうまく表現されていますwww


ラビ×気まぐれ×ブログ

さらにはワルブッターロボのブースターエンジンに点火して空を飛ぶ!?

ロボットの戦闘シーンにどんだけ気合い入れてんだよwww

あきらかにロボット戦闘シーン作画経験者だろwww

ラビ×気まぐれ×ブログ


ピース『飛んだ~~~~!!マジカッケーんですけど!ヤバすぎて私の中のリビドーが臨界点に達しそうだよ!んほぉぉぉぉ!!(ビクンビクン)』


こんなセリフではないので悪しからずwww


ラビ×気まぐれ×ブログ


サニー『飛んだなぁ』


マーチ『飛んだね』


ロボットに興味ない女子組であるwww


その反応は間違っていないwそれが普通の女の子の反応でしょうwww


ラビ×気まぐれ×ブログ


合体して更に手ごわくなったワルブッターロボだが…操縦者は二人!これは高度なシンクロ操縦が必須であり…ウルフルンとアカオーニの意見が全く合致せず…


せっかく合体したのにカッコよさも半減であるwww


合体したワルブッターロボに対抗してキャンディが天使デコルを使う!


ラビ×気まぐれ×ブログ


レッツゴー!天使!!


まさかのウィングガンダムwww


エンジェルフォームVerのハッピーロボがここに君臨した!(笑)


ラビ×気まぐれ×ブログ

ハッピー『おお!わたしかっこいい!』


ハッピーもまんざらではない様子ですwwwすっかり自分がロボットであることも気にならなくなった模様www


ラビ×気まぐれ×ブログ


アカオーニとウルフルンもいがみ合っている場合ではないとして一時休戦してお互いに協力し合ってハッピーロボと戦うことに!!


ラビ×気まぐれ×ブログ


ピース『いっくぜぇ~!悪は滅するのみ!!』


何故か主人公面するピースwwwあざとい…あざといよ!!(笑)


ラビ×気まぐれ×ブログ


しかし、操縦者はビューティであるwww


ラビ×気まぐれ×ブログ


先手必勝!最初に攻撃を仕掛けたのはハッピーロボ!


海上決戦スーパーロボット大戦(プリキュアバージョン)が始まった!(え

ラビ×気まぐれ×ブログ

更にはビームを繰り出すワルブッターロボにこれを余裕でかわすハッピーロボ!


ロボットの戦闘シーンに気合い入れすぎだろwww


いやおもしろんだけどさwww絶対これテレビ見ている幼女たちは『しーん』ってなってますよ!www


ラビ×気まぐれ×ブログ


更にはワルブッタービームから身を守るためにハッピーバリアを展開!

もうプリキュアじゃねぇわこれwww男の子向けや!www

しかも、そのあとのウルフルンとアカオーニの『やったか!?』が王道過ぎて吹いたwww


ラビ×気まぐれ×ブログ


ワルブッタービームに耐えてハッピーロボキックをかます!


ラビ×気まぐれ×ブログ


ワルブッターロボのボディにハッピーロボのキックがウィークヒット!!
しかし、ロボット戦闘シーンに気合入りすぎd(ry

ラビ×気まぐれ×ブログ


ピース『最期はウルトラハッピーパンチでとどめだよ!』


ビューティ『583ページですねわかります』


いったい何ページまで覚えたんだよwww


ラビ×気まぐれ×ブログ


『ハッピーエネルギーフルパワー!!』


震えるぞっ!ハートっ!!燃え尽きるほどっ!ヒートっ!!

この手が真っ赤に燃えるぅっ!!この手が悪を倒せと叫ぶぅっ!!


ラビ×気まぐれ×ブログ


ピース『爆熱ぅぅぅぅっ!!ゴッドフィンガァァァ!!』


こんなセリフはないです悪しからずwww

何故かピースが必殺技を叫ぶ…しかし操縦しているのはビューティであr(ry


ラビ×気まぐれ×ブログ


ピース『ウルトラハッピーパンチ!!』

ハッピー『わたしの手が!?∑(゚Д゚;)』


まさかのロケットパンチにハッピーも驚くwww

何で昭和風なんだよwww今時ロケットパンチって…古すぎるwww


でもこれって元に戻ったら…スプラッタwww


ラビ×気まぐれ×ブログ


しかし突然ハッピーロボが消えて元に戻ってしまう!


ハッピー『あっ腕があった♪』

ラビ×気まぐれ×ブログ


元に戻ってしまった原因はマジョリーナが『ロボニナール』を壊して強制的に戻してしまったためである!


『ハッピーロボ』終了のお知らせ


くっ…もう少し見てみたいと思ってしまったのは俺が男という性だからなのか…


マジョリーナ『はじめっからこうすればよかっただわさ』


ラビ×気まぐれ×ブログ


ハッピーロボが解除されてしまい、悪ぶったーロボが迫る!

絶対絶命!?このままではワルブッターロボにかなわぬままに終わってしまうのだろうか?


ラビ×気まぐれ×ブログ

ハッピー『大丈夫だよ…私たちは地球の平和を守るために何度でも立ち上がる…そうだろう?キュアピース!』

キュアハッピーがすごく…リーダーです…(笑)

そして、このセリフは偶然にもあのアニメのキャラクターのセリフではないか!


ピース『あっ…ハッピー…うん!そうだったね!』

何この熱血ドラマwww


ラビ×気まぐれ×ブログ


そして、無慈悲のRレインボーバーストであるwww

『輝けハッピースマイル!!』


ワルブッターァァァァァァァァァァァァァ!!負けてもた…(´・ω・`)


ラビ×気まぐれ×ブログ


かくして三幹部を倒して、人々に笑顔が戻り、子供たちの手にはロボッターDXの玩具が手に収められていた。

しかし、二個買うとかお父さんの財布は大丈夫だろうかwww

ラビ×気まぐれ×ブログ

やよいちゃんも無事にロボッターDXの玩具を購入しました!整理券は配られてなかったにもかかわらず購入できたんですね(えw

ラビ×気まぐれ×ブログ


あかね『ロボットってただの機械じゃないんやな』



ロボットとは男の子の浪漫であり、夢と希望がたくさん詰まっているのだ


動くロボットは男の子にとっての憧れなのだ



ラビ×気まぐれ×ブログ


みんなもロボットの良さに少し触れて見直したようでスマイル!


やよい『またロボットになって一緒に戦おうね!今度は操縦を覚えてくるから!』


みゆき『えっ!?えぇ~もうロボットになるのはこりごりかも…』


みんな『アハハハハ…』


今度もロボットになる予定(?)のハッピーロボに乗っていつかまた操縦したいと言い出すやよいwww


ラビ×気まぐれ×ブログ


鉄人戦士ロボッター…


どんな困難にも立ち向かい何度でも立ち上がる…


そんな勇気をくれる私のスーパーヒーローなんだから!










●NGシーンおまけ(嘘)


なお『ところで私たちが並ぶ意味ってあったの?』


やよい『えっとね~みんなにも私に代わって一人一体買ってもらおうと思ったんだけど…あ、もちろん私のお金だよ!』


あかね『そんなに買ってどうすんねん?あれか?保存用、布教用とか?』


やよい『いや転売用だよwww』


れいか『くせぇっ!!くせぇぜっ!!こいつぁゲロ以下のにおいがプンプンするぜぇっ!!(ドゴォ!)ハッピーさん!こいつぁ生まれ持ってのあざとさだぜっ!!早いとこやっちまいなっ!!』






テンバイヤーは滅すべしwww




●35話を見終えて…


何ていうかその…


ものすごく…男の子向けでしたwww


めっちゃ濃い回でしたねwwwおもしろかったんだけどさwww

キャラの作画も大変可愛らしく描かれており、ロボットの戦闘シーンもかなりよかったです!

やっぱりあれってロボットアニメの作画経験者でもいたのかね?

これまでのプリキュアにはない雰囲気が感じられましたが…


まぁ、男にとっては嬉しい回でしょうが幼女にとってはどう映ったのか気になりますなwww

今後、ロボット好きになったら娘を持つお父さんはどんな心境になるのだろうか…(笑)






●次回予告!


第36話

『交換留学生ブライアン来日!あかねの恋!?』


ラビ『ついにこの時が来てしまったか…諸君…ブライアンのあかねへの接触には極力注意せよ…ハグやキス…ボディタッチしようものなら即時麻酔弾発砲せよ!』


ブライアンとあかねがデートですか!?


第一級緊急警報が発令!これに関西からあかね派の極秘特殊部隊が緊急出動!


我らが希望のリア獣否定派のウルフルン現る!?


これにウルフルンの指揮のもとで特殊部隊が戦う!?


果たしてあかねとブライアンの恋の障害を乗り越えてハッピーエンドを迎えるのか!?






次回お楽しみに!!(嘘)



36話書きたくねぇ…ゴフッ(吐血)





あ、キュアハッピーロボ…超合金として発売されないかな?(笑)




◇ コメントを書く/見る(0) 
◇ トラックバックする
◇ カテゴリ : スマイルプリキュア


管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURL→http://daina2795.blog.2nt.com/tb.php/163-abc1cb21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)