2ntブログ
プリキュアまつり2 IN京都 レポート! : スポンサー広告 : ブログ : 新・ラビ兎のブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



◇ カテゴリ : スポンサー広告


最近、寒さが厳しくなりつつあり、いよいよ冬本番が間近に迫ってきました。

今を一生懸命に戦う受験生・就活生の皆さんインフルエンザにやられないよう体調に気をつけてください。

(ちなみに去年に初めてインフルエンザにやられて高熱に冒されてしんどかった…幸い症状は初期だったので大事に至らずに済みました)


さて、昨日は結局眠れないままに朝早くから電車に乗って京都へ向ってきました(笑)

この日の朝の天候は曇りでまた雨が降るかもわからない微妙な天気でした…。

天気予報では雨だったり、晴れだったり、降水確率は40%だったり……どうも最近の日本の天気予報は当てにならない!!


気象庁も気象センターも予報士も全く仕事ができてねぇ~~~~~!!

(2連休以上の天気予報はちゃんとしてても平日や土日の天気予報は外れが多すぎ!)


おかげで持ってくる必要のない傘は邪魔だし、晴れだとわかっていたら電車に乗らず愛車スクービー(原付)で電車代節約して移動できたのに!

(車の免許はあるが、まだ自動車購入していません…というか金がない…職がない…)


まぁ、愚痴はここまでにして…www




●ニャニャ~!プリキュアまつり2(同人誌即売会・勧業祭)レポートなのニャ!



黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


会場のみやこめっせの近くにある大きな鳥居www


この時は地面はまだ濡れていて雨も上がったばかりの様子でした。


今回は同人誌の即売会イベントは初めてで不安と楽しみが半々でした。

朝早くから既に集まっている方が何人かいました。


本来は早朝(深夜も)に並ぶのは禁止ですが、雨が降っていたこともあってかそんなに多くは集まってはいませんでした。(ちなみに6時に到着しましたwww)


朝早くから忙しなく準備をしているスタッフやサークルの方々が多く見かけられました。


周りにはコンビニもスーパーもなく、24時間営業のファーストフード店もなかった…

一度、会場近くまで来ましたが朝食を済ませていなかったので、鴨川近くまで戻る(爆)


スーパーでラーメンとおにぎり、お茶を購入して即完食してまたもどるwww


朝八時になり、結構一般客も増えてきて列が出来上がっていたwww

ちなみに私は朝早くから来ていたので最前列で並んでおりました~


まだまだ、時間もあり、暇なのでワンセグでフォーゼとプリキュアを見てましたwww

もっとも、自宅のほうに録画予約はしてありましたが…暇なんで

(こんなことならジョジョの単行本もってくればよかったwww)


並んでいる様子の写真を撮りたかったんですが…パンフレットには迷惑行為とされているので自重しますたw


開催の11時からずーっと暇でしたwww

(たまにスマホでなうとかアメブロいじってました…おかげで始まるころにはバッテリー半分以下まで消耗…『理由:ワンセグによるバッテリー消耗が8割がたwww』)




11時になり、いよいよ開催!

列が動き、ホール内の手前のドア近くまで移動しました。


そして、入場!

早くもダッシュで目当てのサークルまで移動する方が続出!!


私もダッシュ!……せずにマイペースでプリキュアエリアへ移動しましたwww

目当てのサークルは2・3つ程へ行き、目当ての本を入手!

(新刊があまりなかった…というか間に合わなかったらしいのが多かった…(T_T)シクシク…)


まぁ、ラブ×せつなとか響(メロディ)×奏(リズム)、ムーンライト×コロンとかいうカップリングのギャグ本をゲットwww

成年向けの本もありましたが、自分の好きな絵柄、カップリングがなかったのでスルーwww


なかには創作のキーホルダーやラミネのカード、DCDっぽいカード、缶バッジ、シールを売っていたりしているサークルもありました!

皆、気合が入っていてどれも良い出来ばかりであっちこっちに目移りしてどれを買おうか迷っていました。





ねんどろいど撮影ブースも置かれており、撮影してきましたw



黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


キュア5のつもりでしょうが…アクア率高すぎだろwww

ユニフォームだけ色ちがいですが、なぜミルキィローズがwww


後ろのイース可愛いです!それはハミィですか?www

黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


けいおんのあずにゃんも!持ち主アズにゃん好き過ぎだろwww

何故かゴルゴ13までwww

黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


戦車に載って突撃~ほむらちゃんですwww

かぶっているのはもしやまどかのパンツですか?www

黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


ちょ…何かが違うwww

素体は多分ジョジョのキラークイーン?

面白いですねw

黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


初音ミク沢山www鶴屋さんまじっとるwww

黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


なにやらロボに乗って突撃w

黒ウサギの自由気ままなまったりプログ

楽しそうですねwフェイトと……龍騎!?

黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


ルミナス率高しwww


ブースには個人個人のものが別々に置かれているのではなく、一つに沢山のねんどろいどが集まって置かれていました。


見ていて面白かったです♪




売り子をしている方の中にはS☆Sに登場する日向咲と美翔舞やスイプリに登場する黒ミューズ・キュアメロディもいました!

凄い出来で現実の世界に出てきたかのような感動を受けました!


写真を掲載したかったのですが…基本的に売り子を撮影することは禁じられています…

理由…周りの一般客が映ってしまうため禁じられている(モザイクをいれればいいんでしょうけど…迷惑になるし、下手すると退場されかねないので…)



あとで撮影タイムで写真を撮らせて頂きました!


写真撮影の際には使用するカメラの登録が必要です!

申込用紙に名前と住所、電話番号まで書かなければなりません!


登録なしに撮影したらカメラ没収とデータ削除&会場から強制退場というペナルティが課せられますので必ず登録しなければなりません!


登録の際には500円程支払います。


さて、カメラ登録申請を終えて、登録カードをもらい撮影に…わくわくw


撮影した写真がコレです!

(写真の撮り方はめっちゃ素人なので生温かい目でスルーして下さいwww)



黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


なにげにハミィも映っているwww

黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


スイプリの決めポーズです!

黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


皆さん、凄い出来です!完成度も高い!
ウイッグやブーツ、フリルまで細かく出来ている!!


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


フレプリでの唯一のキャラ、キュアベリーのレイヤーさんも!

巻き髪のうまく再現しています!


おへそがセクスィ~…(〃∇〃)ハァハァ

黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


ベリーロッドをもって笑顔でポーズをとって頂きました!

笑顔がキュートです!可愛いw


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


S☆Sの咲と舞も!!Σ(゚д゚;)

スゲェ…ハイクオリティです!

黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


舞のレイヤーさん、美人ですな~www

髪留めまで細かい…!


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


ドーナツ屋のカオルちゃんまで!

さらには無印のキュアブラックとホワイトまで!

この二人は親子のようです。おチビなキュアブラックが可愛いwww

皆さん、コスに気合入れてますね~!かっこいいです!


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


プリキュア5で唯一のレイヤー、こまちさんです!www

響もモジューレをもってポーズです!

黒ミューズ…マスクがズレとる…www

黒ウサギの自由気ままなまったりプログ

撮影タイムでレイヤーさん全員集合!圧巻です♪

いやいや、レイヤーさんを見るのは初めてでしたが、皆さんどれも出来は素晴らしいものでかっこいい!可愛い!素敵でございます!



写真撮影に応じてくれたこととプログ掲載許可を頂きましたレイヤーさん方、本当にありがとうございました!



実は他にもハトプリのつぼみのレイヤーさんもいたのですが…声をかけるタイミングを失いましたwww

まぁ、写真撮るのも初めてだったんで緊張していたヘタレでございますwww

初めての即売会でレイヤーさんの写真をたくさん取ることが出来たので上出来かも



●おまけ


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


まど☆マギのほむらのレイヤーさんです♪

写真撮影と掲載許可サンクスです~♪

黒ウサギの自由気ままなまったりプログ

黒ウサギの自由気ままなまったりプログ

東方系のレイヤーさん多数www

東方に関してはよく知らないので撮影する気はなかったんですが、あまりの人数に圧倒されたので記念にw


コスをしている方で男性が女性キャラをコスするという猛者もいましたwww

好きなコスをするのに性別なんか関係ない!というのが堂々としていてかっこよかったです!


ほかにもなのはコスとかもされている方もいましたが撮っておりませんwww

(期待していた方スマンwww)








はぁ~満喫しましたwww

初めての即売会、初めての撮影…どれもが初体験で楽しかったです!

目当ての同人誌もゲットできたし、グッズもそれなりに買えましたwww


購入した品はまた後日にうpしますw


レイヤーさんも凄かったし、一般客の熱気が凄いwww

プリキュア祭り3が来年の3月ごろに大阪で開催予定だそうです!


また、行こうかな?




◇ コメントを書く/見る(0) 
◇ トラックバックする
◇ カテゴリ : ブログ


管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURL→http://daina2795.blog.2nt.com/tb.php/32-37b559cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)