2ntブログ
スイートプリキュア 38話 感想 : スポンサー広告 : スイートプリキュア : 新・ラビ兎のブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



◇ カテゴリ : スポンサー広告

いつもながら更新がカメ並に遅~い更新ではありますが気にしないでくださいwww

さて、スイートプリキュアの感想行きます!


スイートプリキュア 38話

『パチパチパチ♪不思議な出会いが新たな始まりニャ!』


さて、前回はミューズ(アコ)と邂逅とのノイズの覚醒に終わり、憎き『駅伝』の為に二週間ぶりにプリキュアと仮面ライダーの放送が放映されましたwww


見れなかったのはアレですが、駅伝に出場されたランナー達お疲れさまでした!

どうせなら『オールライダー&プリキュアオールスター駅伝大会』にしてくれwww


今回のお話は音吉さんの誕生日のお話とミューズのメインストーリーです。


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


可愛らしいイラストのバースデーカードktkr♪

ドドリーもさりげなく書かれていますねwww


誕生日を間近に控え、アコが奏の店へと訪れますが、『誰のお祝い?』という問いに、『誰だっていいでしょ』と言葉を濁すwww

心を許したとはいえ、まだ少し距離がある?

まだまだ素直になりきれてない様子です


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ

響の提案で音吉さんのバースデーパーティ開催と歌をプレゼントと提案しますが、アコは歌を歌うことに難色を島します。


何故、歌を歌うことを嫌うのか?その答えはあとで明らかになります。


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


帰り道で妙な淫獣生き物を発見します。

アコはこれを『鳥か?コレ?』といぶかしげに見ますwww


ちなみにこの鳥の声優はフリーザ様ですwww


ノイズ(?)『お…お前は何者なんだ…!』


メロディ『とっくにご存知なんだろ?私は…穏やかな心を持ちながら…怒りに目覚めた……爪弾くは荒ぶる調べ!スーパークレッシェンドキュアメロディだーーーーーーー!!


ノイズ(?)『スーパークレッシェンドキュアメロディ…だと…!馬鹿な…あの伝説は本当だったのか…』


こうなる展開に期待したいw

ちなみにこの鳥がノイズかどうかはまだ定かではないので(?)をつけておりますwww


アコは怪我をしている鳥らしき生き物を連れて帰り、治療します。

この鳥を『ピーちゃん』と勝手に命名www


音吉さんは『ノイズ』の気配を感じているようですが、多分コレだろwww


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ

そして、音吉さんの誕生日当日、アコを誘おうと待ち伏せします。

アコの『家族じゃないからいい』という言葉に響は言います。


響『酷いなぁ…私たちは家族じゃないけど家族みたいなもんでしょ?だって私達はプリ…モゴォ!?』


奏太『プリ…なんだって?』


奏『私たちはプリン大好きなのよね~~~!(アセアセ)』


エレン『そうそう、プリン大好き!』


アホの子だったエレンがいつの間に成長したのか響の口を押さえますw

ナイスフォローですエレンwww

しかも『プリン大好き』って豪語する中学生ってどことなくイタイ…・(ノ∀`)アチャー


ハミィ『ハミィはね…カップケーキが大好き…モゴォ!』


相変わらず注意散漫な猫です。ハミィwww

しかし、それでもアコは頑なに譲らず拒否します…


これを見かねた奏太もアコの悲しげな背中を見て何やら考えます。



黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


アコの家へ寄る奏太。

手には自分の小遣いで買ったのかプリンが握られています。


奏太『なぁ…コレ(プリン)やるからさ…食べたら音吉さんとこに行こうぜ。歌わなくてもいいからよ』


出来すぎた小学生ですwww

今時の小学生でもこんな出来た男の子はいねぇよwww


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


アコ『それでプリン持ってきたの?…プッwクスクスクスwwありがと』

奏太の優しさにアコ笑顔になります。


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


一緒にプリンを食べながら、奏太はアコに尋ねます。


奏太『アコ、なんでそんなに歌いたくないわけ?歌を歌うのは好きなんだろ?』


アコ『歌うのは好きよ。でも今はまだ…ね。』


アコは歌を歌うことは嫌いではないようです。

歌わないのは理由があり、人間界とは別にメイジャーランドに父と母と離れて暮らして、歌を歌うことで父と母と一緒にいた楽しい思い出が思い出されて少し淋しくなってしまうことといつか三人で暮らす時まで歌わないと決めているようです。


『いつかパパとママと一緒に暮らすその時まで…』この言葉に少し奏太は顔を曇らせます。

いつかはアコと別れるかもしれない…そんなことが頭をよぎったのかもしれないですね。


そこにファルセットが登場します!


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


アコ『奏太!』


奏太『アコ!逃げろ!』


マジ男前です。奏太www

相手が力ではかなわない大人であろうと女の子をかばう辺りはめっさ男前です。


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


ファルセット『敵を前にして女を守る…感動的だな…だが無意味だwww

(ディケイドのグレイブニーサンの台詞ですwww)


だが…その後、奏太瞬殺(え…

奏太を倒され、父と母からのプレゼントであるオルゴールを奪われ、ネガトーンにされてしまう。

…奏太とのストロベリタイム強制終了されたアコはブチ切れします(えー


アコはキュアミューズに変身し、単身でネガトーンに戦い挑みます。


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


ネガトーンと化したオルゴールと戦うことに悲しさを覚えますが、何よりも父と母からくれたオルゴールが人々を苦しませることがもっと悲しいことだということを理解しているミューズはネガトーンに躊躇なく戦います。


最初こそネガトーンの攻撃を難なくかわし、気絶させることは出来たが…ファルセットが指を指す先には捕われの姫…ゲフンゲフン…奏太がいた!


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


奏太『ああああああああああ!!』

ファルセットが握りこぶしを作るとそれの連動して更に奏太を締めあげます。
それを見てしまったミューズは奏太を人質にしていることでネガトーンを制することが難しくなる。


奏太の束縛シーンとか誰得だよwww


もうここまで来ると奏太がヒロインにしか見えないwww



奏太を人質にされて形勢不利な状況になってもなお諦めない姿勢で戦い続けるミューズにファルセットが言いました。


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


ファルセット『何故そこまでして戦う?メフィストを取り戻した今最早この世界など関係ないのだろう?』



黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


ミューズ『関係あるわよ!この世界には私が護りたい大切な人がいるから…!大切な人ができたから…だから…守るって決めたの!


アコの脳裏に浮かんだのは響と奏、エレンの三人の姿だった。

絆の大切さ、家族のつながりの強さを教えてくれた恩人がいるから…私のことを『家族』と言ってくれた人がいるから戦う…守りたいのだ!いつまでも守られてばかりじゃいやだから…

カットシーンに奏太がいないのは多分…奏太に守られたいからここにないんだと思いますw

俺はそう思いたい!www


ミューズの言葉にうんざりしたのかファルセットはネガトーンにとどめをさせと言わんばかりに命じます。

最早これまでかと思われた瞬間…!


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


バキィーーン!!


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


ミューズ『あ………』


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


恐る恐る目を開けるとそこにいたのは…メロディ達だった!

ミューズの想いは確かに届いた!見えない確かな絆がそこにあった!


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


リズム『おまたせ』


ビート『遅くなってごめんなさい』



黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


メロディ『残念…!一人じゃない!


マジかっこよすぎますメロディ!!p(>∀<)q




メロディ達は奏太救出へとネガトーンやトリオに戦い挑みます!

そして、このシーンであるwww


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ

リズム『奏太をお願いね』


弟がピンチでもこの状況を利用し、アコ×奏太夫婦計画を実行するリズム!マジパネェぜ!


そこにしびれるぅ!憧れるぅ!(ジョジョネタw)


奏太とアコをくっつけてあわよくば王家のお零れに与ろうと企むリズム!腹黒いよリズムさん!www


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


かくして奏太の救出に成功し、この逆・お姫様抱っこであるwww

って…あれ?なんか奏太の身長が低いような…あるぇ~?


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ

リズム『女の子に抱っこされるなんてかっこ悪いわね~』

ミューズ『そんなことないよ。奏太だってかっこいいところあるんだよ。』


やはり、アコは奏太を男として認めているところはあるようです。

最早これは奏太次期王家後継者に選ばれる可能性高し!

リズムこと奏太の姉・奏の計画にリーチwww


奏太を救出し、最早縛るものが無くなった彼女達は『プリキュア・スイートセッション・アンサンブル・クレッシェンド』でネガトーンを撃破します!


無事に奏太も救出し、事なきを得て、改めて音吉さんの誕生会へ行くことに。

そこには笑顔で歌うアコの姿が…


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ

黒ウサギの自由気ままなまったりプログ

黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


アコは響達に心を許し、距離も縮まりました。

次回は音符集めのストーリーです!

果たして完成するのは『幸せのメロディ』か『不幸のメロディ』か!?

次回、お楽しみに!


そして、今回はEDダンスにミューズが加わりました!
ミューズテラカワユスwww


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


次の日曜日(2011/11/20)は京都で行われる『プリキュア祭り』の同人イベントへ行ってきます!

こういうイベントは初めてなので右も左もわかりませんwww

まぁ、目当ての作家の薄い本をゲットして見せます!(笑)

あ、エロ系は多分買いませんwww(むしろギャグエロ系を買うwww)


イベントのレビューもしますのでお楽しみください!なうにもリアルタイムで投稿しますwww

でわ(。・ω・)ノ゙





◇ コメントを書く/見る(0) 
◇ トラックバックする
◇ カテゴリ : スイートプリキュア


管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURL→http://daina2795.blog.2nt.com/tb.php/30-197e0421
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)