2ntブログ
フィギュアーツ キュアパッション レビュー : スポンサー広告 : フィギュアーツ : 新・ラビ兎のブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



◇ カテゴリ : スポンサー広告

学生の皆さんはもうすぐ冬休みに入る時期になりましたね~。

そして、もうすぐそこまでやってくる『カップルの日』…もとい『クリスマス』が…!

(おのれ…カップルどもが妬ましい…!リア充共め…【血涙】)


え~ゲフンゲフン…!失礼しました(笑)


さて…クリスマスが近いということでサンタカラーであるキュアパッションのレビューを始めたいと思います(笑)

今、家にあるフレプリ系のフィギュアはキュアパッションが最後になります!

(イースやキュアピーチエンジェルは未購入です)


それではレビューを始めましょうか!


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


●キュアパッション(東せつな)とは?

キュアパッションに変身する東せつなはかつてはプリキュアの敵対する組織『ラビリンス』に所属する幹部のイースであったが…桃園ラブと接触して彼女の天真爛漫な性格と人を疑うことを知らない明るさに触れてゆくうちに自分の心をかき乱されて、敵であるキュアピーチを倒すことが任務であったのに、いつしかラブの明るさと優しさが眩しすぎて羨ましいと思っていた。


やがて、ラビリンスを率いる首領に召喚する『ナキワメーケ』をさらに強化させる『ナキサケーベ』と呼ばれる強化アイテムを渡され、使用するたびにおのれの寿命がげずれてゆくこと知りながら、使用しプリキュア達を妨害していた。


『ナキサケーベ』の最後のピースを使い果たし、最早これまでと思われていたが、最後にキュアピーチと拳をかわす激闘で己の胸の内を吐きだしながら…ついに決着―――!


しかし、組織『ラビリンス』に管理されているせつなの寿命が終わりを迎えて、イースは死す…

イースの死と共に、心の中にあった闇(憎悪・憤怒・悲哀)などの感情は薄らいでいったせつなの身体に変身アイテムである最後の『アカルン』が宿り、新たな命が息吹き、キュアパッションとして転生するが――


イースとして多くの人々を苦しませ、不幸にしてしまった過去の罪から自分はプリキュアとして戦うことはできないとして自らプリキュア達の前から去って行った。


後にラブ(キュアピーチ)と美希(キュアベリー)、祈里(キュアパイン)の戦いをみて自分も誰かの笑顔を守りたいと決意して、改めてキュアパッションとして戦うことを決意して、かつての組織『ラビリンス』と決別を果たして、仲間となった。


かつての自分の生まれた世界へは帰れなくなってしまったので、桃園ラブの家へ居候し、ラブと同じ四つ葉中学校へ共に通うことになった。

勉強やスポーツはそつなくこなすが、ラブの住まう世界での流行や一般常識に関しては疎く、天然ボケともとれる言動もしばしばある。


口癖は『精一杯頑張るわ!』である。


プリキュアとしての戦いを終えた後に、組織『ラビリンス』崩壊後の世界の再建の為にせつなはサウラーとウェスターと共に故郷へと帰り、ラブ達に別れを告げた。



俺的にはフレプリの中ではキュアパッションが好きなキャラクターです(笑)

ブッキー派が多いなかで俺はあえてせつなを支持するっ!www



黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


●内容品一覧
キュアパッション本体

交換用フェイス(叫び顔・澄まし顔)

交換用手首(左右4パーツ)

専用台座

パッションハープ


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


台座なしでも自立は出来ます!

しかし…髪のボリュームとスカートが大きいことで立たせるのには苦労しました…

(キュアムーンライトのように立たせることは不可能かと思われましたがなんとかできました)

黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


横から見ると改めて髪のボリュームが大きいことがわかります(笑)

黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


後ろから見るとさらに髪のボリュームが…(笑)

首から下の髪の毛の形が不自然が気がしないでもないですが…まぁ細かいことはぬきにしましょう!www

黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


髪の裏側まで細かく再現されているwww

黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


コスチュームはパール素材を使用しており、映えていてとても綺麗です!

黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


他のプリキュアとは違い、黒タイツを着用しています!

大人っぽくてどことなくエロい雰囲気が…ハァハァ(*´Д`)=з

ブーツはイース時代のものに似ていますね

黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


腰のリボンやポーチまで細かく再現!

黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


こちらは通常顔のものですが、可愛らしいですね!

羽根つきカチューシャも細やかに再現されています!

黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


ショルダーパーツは可動するので腕を動かしても邪魔にはなりません!

(もっとも髪が大きいので少し干渉を受けますが…)

黒ウサギの自由気ままなまったりプログ

ピーチからベリーまでのキュアアーツは肩の可動範囲が制限されてきましたが…

ここにきてパッションの肩の可動範囲が大きく改善されました!

(パッション以降のキュアアーツは肩の可動範囲が改善され、動かせるようになった)

黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


足の可動範囲は…いわずもがな、大きいスカートのせいで制限されています…↓OTZ
(キュアムーンライトでは不自然なスカートに見えないようにパーツを分割させて、足の可動を可能にしましたが…)


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


せつなの胸~♪なかなかいい形をしておりますなwww

さりげなくみえる耳がエロすwww


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


澄まし顔フェイス

う~ん…通常顔と微妙に違うだけでなんだかな…


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


叫びフェイス

凛々しい表情ですな♪こんなせつなに叱られてみたいwww

黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


Wパッション

『『『さぁ…お前の罪を数えろ!』』』

恒例になってしまった仮面ライダーWのポーズwww


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ

パッションハープだって持てます!

これ…結構持たせつらいです…ぽろぽろ外れてしまうので持たせるまでに時間がかかった…


さぁ、いよいよ変身後の決め台詞と決めポーズです!





黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


『真っ赤なハートは幸せのしるし!』


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


パンッ!

黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


『熟れたてフレッシュ!』

黒ウサギの自由気ままなまったりプログ

キュアパッション!


背景素材使うの忘れてたーーーーーーー!!Σ(~∀~||;)まぁいいや!


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ

レッツ!!プリキュア!


パッションも加わって全員集合!フレッシュプリキュア!

やっぱ、そろうとかっこいいわwww



以上でキュアパッションのレビューです!

小劇場をやろうと思いますが…撮ってしまった写真が多すぎたので、全部入りきらないかもしれないのでパッションレビュー後編に載せたいと思います!


キュアパッションの可動範囲も改善されてよかったと思います!

スカートの可動範囲の悪さはまぁ、予想範囲内ですwww


出来具合もさほど悪くなくとてもいい出来栄えだと思います!

それでは後編のほうもお楽しみください!


S.H.Figuarts フィギュアーツ キュアパッション バンダイ フレッシュプリキュア!
¥3,675
楽天




◇ コメントを書く/見る(0) 
◇ トラックバックする
◇ カテゴリ : フィギュアーツ


管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURL→http://daina2795.blog.2nt.com/tb.php/43-22369c05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)