2ntブログ
フィギュアーツ 仮面ライダーオーズ・タジャドル レビュー : スポンサー広告 : フィギュアーツ : 新・ラビ兎のブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



◇ カテゴリ : スポンサー広告

パッションに続いてフィギュアーツ・仮面ライダーオーズ・タジャドルのレビュー行きまーす!


ああああぁぁぁぁぁぁぁ…

やはり年末はフィギュアにレビューを強いられているんだよ!


愚痴っても仕方ねー!wwwとりあえずサクッといくぜ!



黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


フィギュアーツ・オーズ タジャドルです!

箱は撮り忘れました…(笑)


●オーズ・タジャドルとは?

仮面ライダーオーズの通常スタイルであるタトバコンボからタジャドルへ変化したスタイルである。

クリードであるアンクを構成するコアメダルのタカ・クジャク・コンドルをドライバーにセットし、このコンボでタジャドルへと変化する。

飛行能力を有し、炎の属性も備わっており、虫系のクリードやヤミーに対して強いコンボである。

タジャドルはオーズの中でも最強のスタイルであり、プトティラコンボにも匹敵する力を持つ。

黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


●内容品一覧

オーズ・タジャドル本体

タジャスピナー
交換用手首3パーツ

メダジャリバー


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


全体図を撮ってみましたw

最初は真っ赤なだけで買う気にはなれなかったんですが…いざ開けてみたらイケメン!www

黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


紅い塗装が目を引きますねーw

黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


購入した方ならもうご存じでしょうが、実は背中の円形のパーツは外せる使用になっております。

(別売りのエフェクトパーツを装着する為、取り外しが可能)


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


胸のオーランドサークルにはタカ・クジャク・コンドルのモチーフが融合してフェニックスのようなものに見えるwww


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


コンドルレッグ…尖ってて痛いですww

黒ウサギの自由気ままなまったりプログ

タジャスピナーは専用の手首パーツを使えば装着可能です!

丁寧に彫られており、クリアパーツ使用でとても綺麗です!

(残念ながら可動ギミックはありません…)

黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


ベルトには微妙ながら色違いのメダルが装着されています。

黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


タトバコンボのタカヘッドとは違い、タジャドルでは形態が変化します。


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


なぜかタジャドルにメダジャリバーが…

こういうのって劇中にはあまりみかけなかったよなぁ…


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


ギガスキャンしてみたwww


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


肩アーマーに多少ながら干渉を受けますが、可動範囲にはさほど問題なく動けます。

黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


足の可動範囲も問題なく、動かせます!



●おまけ

黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


『仮面ライダーオーズ&フォーゼ MEGA MAX 2011!!』に登場するスーパータトバコンボを再現してみたwww

もっとも、肩アーマーは本来の色は黄色ではありますが、コレでも十分かっこいいかもwww







●あのシーンを再現!

(多少違うところもありますが雰囲気でお楽しみくださいwww)





黒ウサギの自由気ままなまったりプログ

アンク『映司!このメダルを使え!』

アンクが投げ出したのはクジャクとコンドルのコアメダル!

黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


アンク『くっ…コレで最後か…』


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


アンク『映司ぃッ!』


己の腕から吐きだしたのは最後のコアメダル!

しかし、それはただのコアメダルではなかった!

自身の中枢であるコアともいえるコアメダルを映司に託した!


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


映司『よし!これで…コンボの完成だ!』

黒ウサギの自由気ままなまったりプログ

映司『……………!?これは!?』


クリード化の進行が進み、己の身体を蝕んでいる映司の瞳にはアンクのコアともいえるコアメダルにひびが入っているのを見逃さなかった…!


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


映司『……わかったよ…アンク…!』


アンクが自身のコアを俺に託した意図を理解した…。

残された時間はもう残されていないことと…人間である俺を信頼して託してくれたことを理解した…。

目頭が熱くなり、涙があふれるのをこらえて…

黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


映司『お前が決めたことだもんな…だったら俺はそれに従うよ…変身!



おそらくこれが最後の変身になるであろうことを悟った映司はアンクの意思にならい、オースキャナーをベルトに滑らせ、メダルをスキャンする!





黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


タカァ!



黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


クジャァク!




黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


コンドォォルッ!





黒ウサギの自由気ままなまったりプログ

タ~ジャ~ド~ルゥ~~~~ッ!!!!


灼熱の炎を纏いし戦士!

仮面ライダーオーズ・タジャドルコンボ顕現!




♪「Time judged all」(タジャドルテーマ曲)


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ

映司『はぁぁぁぁぁ…っ!』


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


映司の隣にはいるはずのないアンクの姿が…!?
クリードでありながら、最後は人間・火野映司とともに戦うことを選んだ!


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


真木クリード『ほぅ…どんなにあがいたところで無駄ですよ…全ては無に還り、全てを美しいままに終わらせることの偉大さがわかりませんか…?』


映司『いいえ…終わらない…終わらせません!全てが無に還っていいなんていいはずがない!全てを美しいままに終わらせるなんて…所詮…貴方だけの自己満足にすぎません!あなたは…もう人間に戻れないというのなら…俺の手で終わらせます!』


人間の終末を醜い姿で終わるまえに今を一生懸命に異教徒する美しい姿を己の手で完結させようとする真木クリードに対し、一生懸命に今を生きるからこそ命は輝く、約束のない明日を生きようとする力を踏みにじらせまいと抗う映司!


クリードと人間の戦いに今、終止符が打たれようとする…最後の…戦いが…今始まる!


*真木クリードのアーツは存在しないのでオーズ・プトティラで代用ですwww


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


ドゴォっ!!


真木クリード『ならば貴方も消えてもらうしかありませんねぇ…!全てを終わらせる為にも貴方は邪魔ですから…!』

恐竜系コアメダルを身体に宿し、人間である器を捨てて、完全体となった真木クリードの拳とオーズの最強形態ともいえるタジャドルコンボの拳がぶつかり合う!


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


映司『俺は…見てきたんだ…世界をめぐって貧しさと飢えに苦しむ子供達を…!生きる毎日が苦痛でも…それでもなお生きようとする小さくて…確かな強さを持った生きようとする子供達の力を…子供たちの…未来(あした)を奪わせない!


世界をめぐり飢えに苦しむ、子供たちの姿、明日を一生懸命に生きようとする子供たちの姿を…

そして、内紛で奪われた子供たちの命…

もう…そんな姿を見たくないから…手を少しでも差し伸べたいから…

もう…誰も失いたくないから!だから戦うんだ!


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


ゲシィッ!


映司『はぁっ!』


真木クリード『くっ…!』


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


アンクと共に闘うオーズ!

黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


タジャスピナーにコアメダルを装填し、スキャンする!

黒ウサギの自由気ままなまったりプログ

<<プテラ!トリケラ!ティラノ!プテラ!トリケラ!ティラノ!プテラ!トリケラ!ティラノ!プテラ!


<<ギン!ギン!ギン!ギガスキャン!


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


映司『はぁぁぁぁぁっ…!』


左腕に炎を纏って、集束してゆく高温の炎のエネルギー!


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


映司&アンク『マグナブレイズ!!』


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


真木グリード『ぐわあああああああああっ!』


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


映司『これで…最後です!アンク…行くぞ!

黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


スキャニングチャージ!!


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


オーズの背中に朱色に冴える羽が出現し、宙へ浮かび、宙(そら)高く舞う!


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


ゴォォォォォォォォォォッ!!


真木クリードに向かって音速で空中降下してゆくオーズ!

黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


『タジャドル・プロミネンスドロップ!!』

黒ウサギの自由気ままなまったりプログ

ドォォンッ!!


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


真木グリード『わ…私の人生が…完成してしまう……ぐわあああああああああああ!!


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


かくして真木グリードは人間としての終わりを迎えることなく、グリードとして消滅し、爆散した四肢は闇の中へと消えていき、全てのコアメダルも共に闇へと…無へと還った…


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ

そして、タカ・クジャク・コンドルコアも…また…

パキィン…ッ!


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ

映司『アンクっ!』




オーズドライバーに装着されていたクジャク・コンドルと…そしてアンクの意識を内包していたコア・タカのコアメダルも闇の中へと吸い込まれていき消滅した…。

コアメダルを失い、暴走したウヴァの外殻が壊され、爆ぜていった―――――!!
オーズに変身した姿から人間に戻った映司は落下してゆく――――。


アンク『映司!起きろ!いつまでも寝てるんじゃねぇ!死ぬぞ!』


映司『アンク…?』

一時、気を失っていた映司は空中を落下しながら、アンクに呼び覚まされて意識が覚醒する。


映司『俺は大丈夫だけど…お前はもう…』

アンク『ふっ…そうだ俺は死ぬ…おもしろいじゃないか…!俺はただのメダルの塊…『死ぬ』という概念を持たない…だがどうだ…俺はついに『死ぬ』ところまでこれたんだ…こんな面白いことがあるか…!』

映司『アンク…』


アンク『お前を選んだのは俺にとって得だった…間違いではなかったな…』


そういってアンクはゆっくりと映司から離れてゆく――――

映司は離れてゆくアンクに手を伸ばそうと必死になるが、それをアンクが制する


アンク『映司…お前が差し伸べるべき手はもう…俺じゃない…お前が差し伸べるべき手は他にある…!じゃあな…』


その言葉を最後にアンクに手を伸ばすが―――

フッと消えてしまったアンクの手―――

掴んだはずの右手にはアンクは居なかった…握りしめた手をそっとひらくとそこには……


かつてアンクの意識が内包していたタカのコアメダルのひび割れた片割れがあった――――――


映司『アンク…アンクぅぅぅぅぅーーーーーーーーーっ!!』




比奈のところにもまた、目の前にアンクが居た。


比奈『アンク…?』


アンクは答えない、何も言わない……彼の表情には優しい笑顔がそこにあった。

そして、すぅっと消えていった。

アンクが立っていたその場所にはアンクのコアメダルの片割れがそこにあった。

それを握りしめて涙を目尻に浮かべながら―――――


比奈『アンク…ありがとう…』


兄を守ってくれたこと、一緒にいた日々に感謝して比奈は静かに言った。



数ヵ月後――――――


伊達は現役を退いた後に世界をめぐって医療活動を行う。

後藤は鴻上ファウンデーションを退職し、後に警察官の役職に復帰を果たし、今も凶悪犯罪を防ぐために疾走する。

泉比奈はクスクシエで働き、お客に笑顔と満足の料理を提供して働いている。


そして―――――火野映司は…


今も世界を旅して、世界中の子供達に笑顔を届ける為に今日もまた歩く。

約束のない未来(あした)を目指して、今日も歩く。


おもむろにポケットに手をやり、握りしめた左手には二つに分かれたアンクのコアメダルがあった。


今日もまた、アンクと共に世界を旅する―――――。



黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


以上でフィギュアーツ・タジャドルのレビューでした!

あの感動をもう一度!…というわけで再現してみましたwww

もっとも、私の文章力や画像の表現力不足でうまく伝わることは出来ないかもしれませんが…(汗)


いまさらながら仮面ライダーオーズのタジャドルのレビューではありましたが、買ってよかったと思うフィギュアでした!


カッコよすぎて、最高です!あ~またオーズの最終回や映画が見たくなったわwww


次回は仮面ライダー電王クライマックスフォームのレビューをしたいと思います!

お楽しみに!(。・ω・)ノ゙

面白いと思った貴方コメント下さいな~♪

貴方のコメントは作者にとって励みにもなります!明日を生きるエネルギーにもなります!www




師走(12月)は俺たちにフィギュアのレビューを強いられているんだよ!

(`・ω・´)クワッ




wwwwでわ


S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーオーズ タジャドル コンボ/バンダイ
¥3,360
Amazon.co.jp


魂ウェブ商店限定 S.H.Figuarts 仮面ライダーオーズ タジャドルコンボ エフェクトパ.../バンダイ
¥3,360
Amazon.co.jp




◇ コメントを書く/見る(0) 
◇ トラックバックする
◇ カテゴリ : フィギュアーツ


管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURL→http://daina2795.blog.2nt.com/tb.php/46-da2aaa83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)