2ntブログ
スイートプリキュア 46話 感想 : スポンサー広告 : スイートプリキュア : 新・ラビ兎のブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



◇ カテゴリ : スポンサー広告

ハハハハハハハ!!ついにここまでスイプリ感想を解消したぞぉぉ!!

バイト面接と就活で久しく忙しい毎日だが、充実しているぞ!!


WRYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYY!!


●前回のあらすじ


奇跡の復活を果たしたプリキュアはメイジャーランドに到着し、完全体ノイズと対峙する!

圧倒的な戦力の差に苦戦するが、戦艦・音吉号とクレッシェンドトーンの助力によりノイズにダメージを与えるが…メイジャーランドの民を守るためとはいえど、その代償は重かった…。


音吉とクレッシェンドトーンがノイズによって石板に封印されてしまった。

大きな痛手を負ったノイズは一度は退いたが……




スイートプリキュア 46話

『ズゴーン!プリキュア最後の戦いニャ!』





黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


ノイズを一度は退けたプリキュアですがその表情は嬉々としたものではない…。

宿主であるクレッシェンドトーンを失ったヒーリングチェストは輝きを失い、音吉さんもクレッシェンドトーンと共に封印されたままです。


国王メフィストも未だに意識は戻らぬまま…。


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


笑顔を失い、暗く沈む姿にハミィも寂しそうにします。

黒ウサギの自由気ままなまったりプログ

黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


暗く沈む中でキュアメロディだけが明るく笑顔で歌を歌い、励まそうとする。


クレッシェンドトーンは元気のない人にいろんな音を奏でて元気にしてくれた。

音吉さんはいつだってどんなときも笑顔を絶やさなかった。


自分達が暗く沈んでいても仕方がない、そんな時こそ笑顔を絶やさないでいることが大事だとメロディは言います。


彼女の言葉に気力を取り戻したプリキュア達も気合が入ります!


とそこに…ノイズが襲撃を仕掛けてきました!


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


ノイズ『ようこそ、プリキュアの諸君…!』


メロディ『そんな…!?傷が癒えている!?』


ノイズ『フハハハハ…ここがお前達のラストステージだ!!』


ノイズが現れた!

●ノイズ LV:80 HP:98000



●キュアメロディ LV:65 HP:9000  

  攻撃重視 『ガンガン攻めろ』


●キュアリズム LV:63 HP:8300  

  攻撃重視 『ガンガン攻めろ』


●キュアビート LV:64 HP:8400   

  サポート&守備重視 『サポートは任せろ』


●キュアミューズ LV:61 HP:6500

  特殊攻撃重視 『王家なめんな』


 たたかう
 必殺技

 アイテム

→『にげる』   <<ピコン♪


>>しかし、ここは最終決戦!逃げることは出来ない!


脳内はドラ●ンクエストの最終決戦でのバトルテーマソングが流して下さいwww



傷が癒えていたノイズ!しかし、それはファルセットを吸収したことによるものだった!

先ほどの初戦から未だに傷の癒えていないプリキュアはノイズに戦い挑みます!


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ

黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


ノイズの攻撃をギリギリで避けつつ、攻撃を繰り出します!

肉弾戦で挑むも全く効かないノイズに短期決戦で必殺技を放つ!



黒ウサギの自由気ままなまったりプログ

久々にメロディの『アルベジオ』とリズムの『ピアチェーレ』を繰り出します!

ビートの『ビートソニック』とミューズの『スパークリングシャワー』にのせて合体技をノイズに放ちます!!


しかし、それを避けようとしないノイズ!

敢えて真っ向から必殺技を受けて、飄々とした表情で全く効かないとアピールします。


それでもあきらめずに何度でも挑もうとする。


ここでノイズはプリキュアに問う。


『本気で音楽が幸せをもたらすのか?』


戦いの始まりは『伝説の楽譜』に宿るメロディが原因だとノイズは言いますが…


不幸のメロディを奏でれば、たちまち人々の心に負の感情が…

しかし、それも音符を並べ替えれば、『幸福のメロディ』で人々は笑顔に変わる…


だが人間の心とは常に不安定で不完全な存在


心の在り方で善にも悪にも変わってしまう、不安定で曖昧なものなど不要だととらえるノイズは全ての世界から悲しみや喜びも全て消し去ってしまえば、感情に囚われずに誰も傷つけず、誰も傷つかない世界こそが理想だと諭します。


全ての世界から音を消し去って、静寂なる世界を築く


虚無にして静寂の世界こそが理想の世界


だがそれを否定するプリキュア達


『喜びも悲しみもない世界なんて悲しいだけ…そんな世界は嫌!!』


人生とは苦しみや悲しみばかりではない、人と人のつながりで喜びを感じ、幸せを見出し、幾多の困難を乗り越えて成長する喜びがある。


誰も苦しまず、誰も傷つけずに済む人生なんてどこにもない。

誰だって時には失敗して、時には人を傷つけてしまったり、悲しませてしまうときもある…


だけど、人は自分の失敗から学び、省みて成長する。


二度と同じ失敗を繰り返さない為に





黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


更なる力を得ようとノイズはメロディを吸収し、力を我が物にしようとする!


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


リズム『メロディ!!』


彼女の脳裏に浮かんだのはかつて前に見たメロディの瀕死の姿だろうか?

*映画『音楽を取り戻せ!絆がつなぐメロディ!』より




黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


メロディの危機を救ったのはバスドラとバリトン!!

かつてメフィストとファルセットに操られていた姿はどこにもなかった!


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


バスドラとバリトンの活躍に胸熱!(`・ω・´)

かつてはメイジャーランドの王家を守る三銃士!

その腕は未だ衰えず!!



メロディを救い、バスドラとバリトンはノイズに問いただします。

それはファルセットのことだった。


何故、ノイズを慕い、敬い、手足となって支えたかつての仲間であるファルセットを裏切って、己が肉体の糧としたのかバスドラとバリトンはノイズに詰め寄ります。


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ

ノイズに吸収されるファルセット


――邪魔だったからだ


たったそれだけの理由でファルセットを亡き者にしたノイズの言葉は冷たいものだった。






黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


かつての仲間であるファルセットの死に涙を流すバスドラとバリトン

かつての仲間の死に抑えていた感情が涙となって流れる。

黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


ノイズの闇のオーラでプリキュア達を吸収しようと試みるが、バスドラとバリトンが身を呈して守り、犠牲となってしまう!

黒ウサギの自由気ままなまったりプログ

バリトン『プリキュア!後を…頼みます!』

黒ウサギの自由気ままなまったりプログ

バスドラ『後は頼んだぞ!』


希望をプリキュアに託し、ノイズに吸収されてしまう二人


明日と言う未来に繋げてくれる可能性をプリキュアに託してノイズの身体へと消える―――。


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


バスドラとバリトンを吸収し、更なる力を得たセルノイズ


完全体を超えた究極の完全体!

どうせならセルク●リンみたいな失敗した完全体がみたかったwww



バスドラとバリトンをいとも簡単に道具の湯に扱うノイズに怒り、必殺技を繰り出します!

しかし、完全体を超えたノイズにそれは通用しない。


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


しかし、無傷で余裕で目の前に立つノイズ!

こんなものかとあざ笑うノイズはプリキュアにエネルギー波を喰らわせます!


ノイズ『フィナーレだ…!』


究極体ノイズに敵わず、プリキュア敗れる!




黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


ノイズはプリキュアを尻目にしてメイジャー城に残された民達とアフロディテ王女を石へと変えてしまう。


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


メイジャーランドから全ての音が消えて、静寂の世界となってしまった―――。


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


またしても守れなかった―――。

絶望が彼女達の心に陰りが…。

黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


絶望に染まろうとする彼女達を励ましたのはフェアリートーンだった。

『キラキラ星』を奏でて、響達に元気を与えます。


●ちなみに『キラキラ星』には『シ♪』の音符がありませんwww

ここにきてまさかのシリーがハブられるwww


いじめかっこ悪いwww


せっかくの最終局面なんだからさ…全部の音を奏でるメロディを選んであげてスタッフさん!!


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


ハミィ『響達の作った曲が聞きたいにゃ』


『伝説の楽譜』は音符を奪われて白紙です。

白紙から自分達の奏でる音を刻んで新たな音楽を生み出そうといいます。


どんなに絶望の淵に立たされたとしても、全てがゼロになったとしても、決して諦めぬ心でまた一からやり直せばいい。

新しい曲を作ればいい。


自分達の可能性を信じて、自分達だけの音を奏でよう―――!


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


ここまで来て諦めたくない!終わりたくない…終わらせたくない!

まだ自分達の鼓動はリズムを刻んでいる!


諦めぬ心が彼女達を動かします!

たとえ、絶望が包んだとしても、自分達が生きている限り終わらない!




●感想

最終回も後二話で終わりです!

最終局面に来て、戦闘パートやストーリーの流れもイイ感じでした!


バスドラとバリトンの演出には胸が熱くなりました…!

果たして、三銃士は再び戻ってくるのだろうか?気になるところです。


絶望の中でも諦めぬ心で何度も挑むプリキュア達の演出には胸が熱くなります!




●次回予告!!

ノイズに再び挑むプリキュア!

ノイズとの絶望的な力の差にどう挑むのか!?



黒ウサギの自由気ままなまったりプログ

新たな力が宿る!?

光に包まれてプリキュアがファイナルフォームに…!!






燃えた……燃え尽きたよ…真っ白な灰に…(明日のジョーより)


ついにこれまで溜めていたスイプリ感想を見事消化させたぜ…

これで残るは後二話!


スイプリももう少しでグランドフィナーレを迎えます!

決して見逃すな!



最終回まで後二話!






◇ コメントを書く/見る(0) 
◇ トラックバックする
◇ カテゴリ : スイートプリキュア


管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURL→http://daina2795.blog.2nt.com/tb.php/58-a325c7c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)