2ntブログ
フィギュアーツ 仮面ライダーゾルダ レビュー : スポンサー広告 : フィギュアーツ : 新・ラビ兎のブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



◇ カテゴリ : スポンサー広告

え~昨日は私の祖母の誕生日でして…今年79歳を迎えました(*^o^*)v

おばあちゃんお誕生日おめでと~!!

最近では若干、物忘れが少し目立ってきましたが…(笑)

しかしながら、病気になることもなく、今になってボケが来たって言うのもそれはそれで凄いです!

早寝早起きとバランスのいいメニューで健康を維持してきました!これが長寿とボケ防止の秘訣なのかもしれませんね(笑)

車いすや杖なども必要ともせずに散歩にも出かけるだけではなく階段の上り下りも未だに健在なスーパーおばあちゃんです!


プレゼントをあげたらそれはそれは大変大喜びでしたwww


プレゼント探しついでに映画を観に行ったのは内緒ですがwww

昨日、ついに仮面ライダーとレンジャー戦隊の『スーパーヒーロー大戦』が始まりましたが…


微妙でした(笑)


感想を載せるとネタバレになっちゃうので詳しくは伏せておきます…


さてさて、前回のダークプリキュアに続いて、仮面ライダーゾルダのレビューです!

それではどうぞ~~~!!



●S.H.Figuarts 仮面ライダーゾルダ レビュー



黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


●仮面ライダーゾルダとは…?


平成仮面ライダーシリーズ第三作目に登場するライダーであり、変身するのは如何なる裁判でも全て『逆転無罪』にするという自称『スーパー弁護士』の北岡秀一で『無罪』を勝ち取ることと引き換えに法外な報酬を請求するという悪徳弁護士でもある。


仮面ライダーになったのは自分の身体が不治の病に冒されていることから永遠の命を得るがために自らライダーになることを選んだ。


気さくで社交的な性格ではあるが、母親に甘やかされて育ったことからナルシストでかつ利己主義的な性格でプライドよりも報酬を重視している…しかし、必ずしも金さえ支払えば如何なる命令も忠実に従うというわけではないらしく、約束を交わすごとに契約書に宣誓のサインを必要とし、人を信用しない性格である。


根っからの悪人というわけでもなく、自分と同じ不治の病の人間に対しては優しく接している部分もあり、治療費用のかかる重病患者に代わって立て替えたりなど人を想う部もある。


偶然にも知り合った仮面ライダー龍騎に変身する真司と意気投合し、とある事件で誤認逮捕されてしまった真司を弁護したこともあり、ライダーになる前は仮面ライダー王蛇こと浅倉の弁護も担当したが、『無罪』に至らず、逆恨みされてしまう…。


過去の因縁から浅倉と対決したこともあり、幾度となく決着をつけようとしたが…次第にライダーバトルでの戦いにむなしさを感じるようになり、病も進行していたことから離脱することになる…その後に切望していた令子とのデートの約束を取り付け、最後の望みとして浅倉と決着をつけるが…病に倒れ、病死する…。


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


緑と銀のパッケージがカッコイイです!


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


●内容品一覧

仮面ライダーゾルダ本体

召喚銃マグナバイザー

ギガランチャー

ギガキャノン

専用カード 四枚

交換用手首 左右5セット

専用スタンド

マグナバイザー腰装着専用ビス


結構充実していますが…召喚獣マグナギガがないのは残念でした…『エンド・オブ・ワールド』再現したかった…

黒ウサギの自由気ままなまったりプログ  黒ウサギの自由気ままなまったりプログ

黒ウサギの自由気ままなまったりプログ  黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


緑に銀のボディアーマーが映えていてカッコイイ!!


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


Figma潰しともいえるバン●イのフィギュアーツは出来が違うわ(笑)


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


戦場に出てくる指揮官みたいな姿をしていますね。

黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


Vバックルには牛をイメージしたデザインのカードが取り付けられています!


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


もちろんスライドも可能です。


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


しかし、装備ごっついな~www

黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


腕の可動範囲は若干制限されがちではありますが、肩パーツは可動を妨げない為に展開しますので状態は良好!

黒ウサギの自由気ままなまったりプログ

足の可動範囲も悪くないです!

黒ウサギの自由気ままなまったりプログ

召喚銃マグナバイザー!塗装も丁寧で出来はイイ!!

黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


カード挿入口もスライド可能!

黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


持たせてみました。

黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


マジかっけーwww

黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


もうイケメンですねwww


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


緑…いいね…www


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


ゾルダの専用カードです

左から、サモンベント(だっけ?)シュートベント(ギガキャノン)ファイナルベント、シュートベント(ギガランチャー)


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


北岡『こういうごちゃごちゃしたの嫌いなんだよね』


専用の持ち手も付属しており、カードを持たせます!

黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


召喚銃マグナバイザーにカードを入れます。

黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


あまり深く入れるとまち針などを用いなければ抜けなくなる恐れがあるので注意!

黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


Shoot Vent!!

黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


ギガランチャーを装着!!


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


後姿はこんな感じ~

黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


砲身がデカすぎワロタwww

黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


もうここまでくるとロボットにしか見えない(笑)

黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


ガンダム状態www

注:ゾルダは空を飛べません(笑)


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


ギガキャノンとかチートな能力持っているのに浅倉に負けるとかwww

黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


ギガランチャー(実は最初は二分割されていましたが、接続することでこの状態に)


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


かなり大きいです!


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


後ろはこんなんです


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


サイズ比較 ゾルダより大きく長いです!

黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


重そうだな~と思いましたが、見た目に反して軽い素材が使われているのでバランスよく持たせることができました!

黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


保持力はとてもよくしっかりと固定されています!

黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


キャノンは男のロマンだぜ!!

黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


レーザーポインター的な何かと銃身冷却装置みたいなものがついているようにも見える。


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ

これだけでかけりゃ銀行の金庫もチョロ過ぎwww
クシャルダオラもラオシャンロンも一発で倒せるかもwww

ゾルダはモンハンで言うとガンランス的な武器が似合いますね(笑)



以上でゾルダのレビューはここまで!

最近では小劇場のネタにも少し詰まっていてやっていませんでしたが、今回はゾルダの小劇場をつくりましたよ!


それでは小劇場のほうもお楽しみください!(。・ω・)ノ゙




◇ コメントを書く/見る(0) 
◇ トラックバックする
◇ カテゴリ : フィギュアーツ


管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURL→http://daina2795.blog.2nt.com/tb.php/94-659030f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)