2ntブログ
リボルテック アルフォンス・エルリック レビュー : スポンサー広告 : リボルテック : 新・ラビ兎のブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



◇ カテゴリ : スポンサー広告

えーっと…スマイルプリキュア11話の感想はまだできておりません…(^_^;)

S.H.Figuartsのフォーゼ・ファイヤーステイツももうじき発売されますので、その前に溜めているフィギュアのレビューをしようと思います!

ファイヤーステイツと同じ日に仮面ライダーWドライバーの再販があるんだよなぁ…(未だに買うべきか迷っている…)


さて…そろそろレビュー行きますか!


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


●アルフォンス・エルリックとは…?

『鋼の錬金術師』に登場する主人公のエドワード・エルリックの弟である。

かつて兄・エドワード(以後はエドと呼称する)と一緒に幼き日に母の笑顔を見たいという一心で人体錬成という禁忌に触れてしまい、代価として体を持っていかれる…。

その後は兄・エドの決死の錬成でアルフォンス(以後はアルと呼称する)の魂を引っ張りだし、近くにあった鎧に魂を定着させることに成功する。


後に兄と共に2年間、元の身体を取り戻すために旅に出る。

旅の途中である人物の血がアルの鎧にある錬成陣に触れたことによって、アルも兄・エドと同じく『真理の扉』を見て、錬成陣なしに両手を合わせて錬成することが可能になった。


旅の果てに『お父様』ことフラスコの中の小人と最終決戦についに魂と鎧の定着に限界を迎え、自ら兄の左腕を取り戻すことと引き換えに己自身を代償に錬成した―――!


兄・エドは弟を取り戻すべくして、自らの中にある『真理』を返上し、それを代価に扉の向こうで待つやせ細ったアル本体を連れ戻し、これまでの旅に終止符が打たれた…。


最後の戦いの休息の後に旅の途中で救えなかった女の子が忘れられず、兄・エドと共に再び旅に出て各地を回って、人々を救うことになる。


旅の果てに二年後…兄・エドはウィンリィと結婚、アルはシン国の皇女・メイと交際しているらしいが…?

余談ではあるが、容姿はエドに似ているが兄に比べて短髪で、性格は温厚で思慮深いがキレると兄と同じかそれ以上の暴悪さをにじませる描写もあった(クリス・タッカー編)



●鋼の錬金術師について…

ホンマに…ホンマにめっちゃおもしろいんでまだ読んだことのない貴方!

読め!!

四の五言わずに読め!

とにかく読め!

めっちゃおもしろいですから!!(笑)


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


●内容品一覧

アルフォンス本体

交換用手首 左右2セット

交換用フェイス(ギャグ顔)

専用エフェクト

専用台座(実は未開封です(笑))

兄・エドに比べて少ない…これで価格は2500円でした!(実は定価で言うと3,380円)


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ 黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


図体の大きい戦士の為に作られたらしい鎧にアルの魂が定着されました。

黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


エドより大きくて重い!がっしりと作られています!

黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


肩には軍のマーク…ではなくて『フラメルの十字架』がプリントされています!

え…フラメルの十字架って何だって?…知らん(笑)

黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


鎧自体は簡単な作りなのでこれといって剥げとか粗い塗装などはありませんでした。

黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


何故、東洋独特の下締めのふんどしが…(笑)

アルフォンスいわく下は隠したい?……というよりおしゃれに気遣っている?(笑)

黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


鎧を忠実に再現!トゲや湿気を逃す通気口なども丁寧に作られています!

黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


ごっついの~(笑)


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


鋼の鎧にエドの血を用いて、錬成陣を描き、アルの魂を定着させている。

錬成陣が削れたり、傷つくと魂は離れてしまうという危険性を孕んでいる。

黒ウサギの自由気ままなまったりプログ

腕の可動は良好!

黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


身体が大きいので足の可動範囲には期待していませんでしたが…なんとここまで可動します!

黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


エドの付属品の錬成陣エフェクトを使えば、アルによる錬成の再現も可能!


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


実は目も動きます!ウッディと同じやり方でマスクを外して裏で動かします。


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


実は喧嘩は兄に負けたことはない!力で戦うエドと違い、アルは技を用いて戦う!


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


ふんどしいらんだろ(笑)

黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


交換用フェイスが少なかったのは残念でした…怒り顔とか欲しかったな…


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


アルの名言といえばこれかな…?


アル『自分が弱いせいで誰かを守れないなんてのはもう沢山なんだ!!守れたはずの誰かが目の前で死んでいくのは…我慢できない!!』


ホムンクルスのラストとの戦いで少女ニーナを救えなかったことが脳裏に甦り、失意のホークアイ中尉を守って戦うアルフォンス!14とは思えぬその精神力は大人にも引けを取らない!



このシーンにはしびれました(笑)

エドもアルもかっこいいですよね~


●アクション!


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


兄・エドと弟・アルが組み手をします!


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


日々の鍛錬は欠かせない!師の教えに逆らえば…『死』です…(笑)


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


ポヨ猫『ひあーーーーーん♪』


アル『あ…猫さんだ!』


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


アル『兄さん!踏んじゃダメだーーーーー!!』


ドゴォ!!


エド『そげっぷ!!』


着地の際に猫を危うく踏みつぶそうになって思いっきり兄を殴りとばすwww


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


アル『よしよしもう大丈夫だよ~』


ポヨ猫『ひあー♪』


飛ばされて首ごと地面に突き刺さる兄を放っておいて、ネコと戯れるアルwww

黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


エド『おいコラ!猫より兄を心配しろよ!!』


アル『猫じゃないのでどーでもよし(笑)』



●プチ小劇場

黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


アル『兄さん…この鎧ってさ大きくって目立つし、何か他にいいのはなかったの?』


エド『ん~…あん時は必死だったからな…他にもあったかと言われたらあったんだけどよ…』


アル『どんなのがあったか聞いてもいい?』


アルの鎧は大きすぎて目立つのが悩みなアルフォンスはエドに尋ねる…。


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


エド『他には…確かムキムキマッチョな紫のふんどし男と…』


アル『ま…マッチョ…は…いやかな…』


エド『で…なんかスマートな騎士の鎧もあったんだけど…カッコよすぎるのでやめた』


アル『ヲイ!?』


近くにスマートな騎士の鎧があったけどあまりにもかっこよすぎるので、魂を定着させなかったらしい(笑)


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


エド『他にはスク水エプロンに猫耳装着・オナ●つきののダッチ●イフと…』


アル『ちょっとマテ…なんでそんなものが父さんのコレクション倉庫にあったんだよ!?』


エド『知るか…つーか知りたくもねーよ。流石にまずいのでこれはスルーした』


アル『当たり前だろ!これじゃなくてよかったよ!』


何故か父・ホーエンハイムのコレクション倉庫に美少女のダッチ●イフがwww

しかも、メイド・イン・ジャパンです(笑)


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


エド『で…最後にあったのは1/1等身大の日本の巨乳美女のフィギュアとか…』


アル『なんでだよ!?父さんの趣味っていったいどーなってんの!?』


聞けば聞くほど、父・ホーエンハイムの趣味が露呈されるwww


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


エド『俺としてはこっちに定着させたかったんだけどな』

黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


アル『(兄さん…初めて、殺意が湧いたよ…)』



もしも、美少女フィギュアにアルの魂が定着させていたら違う漫画になっていましたね(笑)



黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


以上でアルフォンス・エルリックのレビューでした!

次回のフィギュアのレビューは仮面ライダー・アクセルトライアルです!
お楽しみに!!(。・ω・)ノ゙



リボルテック ヤマグチ No.114 鋼の錬金術師 エドワード・エルリック 【海洋堂】
¥2,480
楽天


リボルテックヤマグチ NO.117 アルフォンス・エルリック
¥3,480
楽天




◇ コメントを書く/見る(0) 
◇ トラックバックする
◇ カテゴリ : リボルテック


管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURL→http://daina2795.blog.2nt.com/tb.php/97-fdd54bbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)