2ntブログ
フィギュアーツ アクセルトライアル レビュー : スポンサー広告 : フィギュアーツ : 新・ラビ兎のブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



◇ カテゴリ : スポンサー広告

GWがいよいよ始まりましたね~!もっともGWって5月3日からなんですが、今週は平日が二日しかないのでもうGWみたいなもんです(笑)


昨日、ヨドバシカメラで仮面ライダーフォーゼ・ファイヤーステイツも無事に入手できました!

他にFigmaの佐倉杏子もありましたが、スルー…金ねーもん…

ちなみに杏子の人気っぷりはハンパなく、ヨドバシカメラに就いた時は残り二個という状況でした…


そして、第二のアキバともいえる大阪・日本橋へ行ってきました!

中古ショップで仮面ライダーカブトとG4を買おうか迷いましたが…もう一つ目当てのフィギュアが残り一個ということでそっちを優先して購入しました!

何を買ったのかはお楽しみに!


あああああぁぁぁぁぁぁ…!早くレビューしてぇぇぇぇぇぇ!!

少しプレミア値はついたけど買ってよかったかもwww


一体どんなフィギュアかはお楽しみに~


さぁ…振り切るぜ!!


●仮面ライダーアクセルトライアルレビュー


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


●アクセルトライアルとは?

仮面ライダーアクセルに変身する照井竜刑事が新たなる力を得た姿である。

トライアルメモリを開発したシュラウド(フィリップの母)から授かり、モトクロスバイクで訓練し、9.9秒以下でクリアすることが条件とし、昭和の仮面ライダーの先輩達が訓練して来たような方法で体得するが…じつは10.8秒でクリアできていなかった…。


だが、捕われになったかつての事件で失った妹に似た女性の依頼人を救うために井坂(ウェザードーパント)にリベンジし、挑む!


復讐に捕らわれ続けていた照井はもう既に復讐の炎は消えていた!

依頼人を救うことと守ることが仮面ライダーだと理念のもとについに井坂を倒し、依頼人を無事に救出し、家族の敵を討つことができた!


しかし、井坂はこれまでに手にしてきたメモリの過剰使用のツケがやってしまい消滅してしまう…。

手錠をかけて、刑務所に連行することは叶わなかった…。


通常のアクセルに比べ、パワーはないがスピード性は優れており、敵を攪乱させて戦うことに特化された姿である。


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


●内容品一覧

アクセルトライアル本体

アクセルブレード

アクセルドライバー

トライアルメモリ

交換用手首(左右4セット)

かなり充実しています!しかもアクセルブレードまでつくとは…これで三本目だよ…


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ 黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ 黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


蒼のボディが綺麗でとても映えています!


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


通常のアクセルやブースターに比べてシャープです!


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


ヘッド部はクリアパーツを使用し、中の構造まで見えます!

ボディ部はエンジンをイメージしたものでガソリンを供給する部位までも再現!

黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


ドライバーにはアクセルの強化形態に変身するトライアルメモリが装着されています。

信号機もちゃんとしっかり色分けされています!細かい!

黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


ターンAガン●ムに似ているとあっちこっちで言われているが…なるほど似てなくもないな(笑)

黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


腕にはタイヤのホイールのブレーキ跡みたいな模様が

黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


足も通常のアクセルとは異なり、ホイールがモトクロス用バイクのホイールに酷似しています!


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


背中のホイールもアクセルに比べ小さくなっており、軽くなっています!


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


腕の可動範囲に問題はなし!無駄なパーツもないので状態は良好です!

黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


足の可動範囲も良し!ディモールドッ!!(よし!)


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


比較してみました~

左が通常のアクセル、右がアクセルブースターです。

スピードに特化しただけあって、見た目も軽くなっていますね




●アクション


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


照井『今こそ…忌まわしい過去を振り切る時!!』

黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


(電子音):TRIAL!

黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


ピッ…ピッ…ピッ…ポォーーーーーーーン!

黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


バァンッ!!……ドウルルルルルルルルルン!!


アクセルの第二形態!!アクセルトライアル!!


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


アクセルの力を更に発揮し、スピードが更に高まった!!

それがアクセルトライアル!


(画像のメモリは食玩のトライアルメモリです(笑)正規のトライアルメモリは持ってないもんで…)


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


照井『さぁ…振り切るぜ!!』


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


トライアルメモリを空中に放り、同時にスタートダッシュする!

黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


どんな攻撃も軽快に速くかわすアクセルトライアル!!

黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


テレテレテレテレテレテレテレテレテレテレテレ………

黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


照井『はぁぁぁぁぁぁぁ…!!』


ダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダ!!


目にも止まらぬスピードでけりを放つ!


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


照井『オラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラ!!』


ダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダ!!


条太郎のスタープラチナにも負け劣らぬスピードだぜ!!


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


照井『無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄!!』

DIOのザ・ワールドにも負けねー!!


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


ドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドド!!


雄介『おぼべろうぶぼろろろろろろろろろろろ!!』


やられ役アクターはクウガです!www

流石にマイティでは危険なのでアルティメットフォームで受けてもらっています(笑)


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


(電子音):ACCEL MAXIMUM DRIVE!!


照井『9.8秒…それがお前の絶望までのカウントだ…!』


トライアルメモリが照井の手に入ると同時にマキシマムドライブが発動する!!


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


雄介『……俺は…やられ役アクターを…引退します!今まで応援ありがとう…!!うぼぁーーーーー!!』

雄介…!?引退…だ…と!?後継者は一体誰なんだー!?(棒読みwww)


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


ドォォォォォォォォォォォォォォン!!


意味深な言葉を残して雄介が…ついに逝く…!!

雄介ぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!今までありがとぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!

お前こそ…キングオブYARARE漢だぜ!


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


じぃぃぃぃ~~~~~っ…


翔太郎『俺を差し置いて全フォームを揃えやがった……』


翔太郎さんナズェミテンルンディス!?


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


翔太郎『このままじゃ俺の人気があいつにとられちまう…!』


どうやら人気がとられやしないかと危惧している模様です(笑)

Wのフォームはサイクロンジョーカーを除いて、残り8フォームです!(まだ未購入…)


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


最後にWとトライアルとで決まりです!!
次回はフォーゼ・ファイヤーステイツです!お楽しみに!!


ついにやられ役アクターを引退してしまった雄介…!

次なる後継者は一体誰なのだろうか…?一体誰なんだぁーーー!?(棒読みwww)


◇ コメントを書く/見る(0) 
◇ トラックバックする
◇ カテゴリ : フィギュアーツ


管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURL→http://daina2795.blog.2nt.com/tb.php/98-71d2b390
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)