2ntブログ
S.H.Figuarts 仮面ライダー新一号 レビュー : スポンサー広告 : フィギュアーツ : 新・ラビ兎のブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



◇ カテゴリ : スポンサー広告

最近、あっちこっちでコラボ企画やっているのが増えて楽しくなってきましたねコポォwww

こないだのマキソさんのSSにはクソ吹いたしwwwちゃめさんとこで再び出演したし、さらには満璃さんとこでも出演wwwもうね嬉しすぎて俺の股間がサニーファイヤーしちゃいそうですよwww


先週はスマプリは休みだったので今週はのんびり…というわけにもいきません…何故なら。。。



今度の日曜日の11日に京都でプリキュア祭りがおこなわれるからなのです!!

まぁ、要するに薄い本即売会なんですねwwwコミケには負けますが、関西では大規模な即売会が行われます!


そうそう、もうすぐスーパー1発売でしたね!それだけではない!アララギの再販と妹の発売も迫っているのだ!!


俺の財布はもう既にギリギリだぜぇ!!wwwまぁ、埋蔵金(500円玉貯金箱)がありますので問題なし!


そんじゃま、そろそろレビューしましょうか!小劇場もあるんで楽しんでってくれ!!








●S.H.Figuarts 仮面ライダー 新一号 レビュー



ラビ×気まぐれ×ブログ


●『仮面ライダー』とは?


仮面ライダーのすべての原点にして初代目!それが彼仮面ライダーなのだ!!

戦後の激動の時代であった昭和の日本で子供たちに元気を与えようと原作者・石ノ森章太郎が手がけた作品の一つが『仮面ライダー』なのだ!


他にも『サイボーグ009』『ウルトラマン』など石ノ森が手がけた作品は平成の時代でもまだまだ人気を誇り、現在仮面ライダー平成15代目『仮面ライダーウィザード』が放映されて、『サイボーグ009』もリメイクで映画が上映されている!


世界的にも石ノ森章太郎作品は有名なのである!!



●仮面ライダー新一号とは?


仮面ライダーは昆虫のバッタをモチーフにした仮面ライダーであることは誰もが皆知っているだろう。

変身するのは本郷猛という青年だ。ショッカーに拉致られてしまうが、幸いにも脳改造を施される寸前に脱出し、後にたたきへと身を投じることになる…。


本郷はフリーのカメラマンで空手や柔道などの有段者でもあった。


ちなみに新一号というのには理由があった…。

本郷役を演じる藤岡弘氏が撮影中の不慮の事故で入院を余儀なくされてしまい、後に新展開として仮面ライダー二号が誕生し、退院するまでの間仮面ライダー二号が戦い続けて、再び戻るその日が来ること信じて戦った…


後に退院し、一号(役:藤岡)も復帰し、ともに戦いに挑んだ!



●社会現象


仮面ライダーは空前のブームとなり子供たちに人気の的となった!

更には変身ポーズやライダーキックなども真似るという子供たちも増えていったが…ライダーキックでけがをするという子供が続出するという事態になるほどだったらしい…


またこち亀でも当時の不良が仮面ライダーの曲芸乗りをするなどの描写も見られた。

それだけ仮面ライダーが人気だったことがよくわかる。





仮面ライダーは不滅のヒーローであり

四十年の時を超えてもなお子供たちに人気なのだ!




原作者、故・石ノ森章太郎氏に尊敬の念を抱かずにはおられません!(`・ω・´)





ラビ×気まぐれ×ブログ


パッケージはシンプルですが渋さもあります!価格は2,100円ナリ♪


ラビ×気まぐれ×ブログ


●内容品一覧


仮面ライダー本体

交換用手首 左右3セット(+右手1個)

交換用マフラー

専用サーベル
専用キックエフェクト


値段相応の充実さだと思います!


ラビ×気まぐれ×ブログ  ラビ×気まぐれ×ブログ

ラビ×気まぐれ×ブログ  ラビ×気まぐれ×ブログ

やべー立っただけでゲロかっこよすぎwww

ラビ×気まぐれ×ブログ


腕の可動に異常はなし!良好!!

ラビ×気まぐれ×ブログ

脚の可動もいい感じでした!ゆるくなくきつくなく!

ふぅ…これでクソだったら藤岡さんが『クソだゼーーーーーット!!』とか言いそうですよwww

ラビ×気まぐれ×ブログ


マスクはシンプルですね~渋さもありますwww


ラビ×気まぐれ×ブログ


頭にあるアンテナ?触角?とにかく固いのでうっかり落とそうもんならポッキリ逝きますwww

マフラーの交換の際には注意しましょう!


ラビ×気まぐれ×ブログ


ボディも平成のものに比べてシンプルですが…力強さも感じさせます…

これが激動の時代を生きた男の姿なのか!!貫禄あります!


ラビ×気まぐれ×ブログ


男は背中で語る…渋すぎでしょwww背中にはバッタの羽をモチーフとしたデザインがあります。


ラビ×気まぐれ×ブログ


ベルト部もなんというかレトロ感が強く漂ってとても素敵です♪


ラビ×気まぐれ×ブログ


腕や足の側面には銀色のラインがプリントされています。


ラビ×気まぐれ×ブログ


ショッカラNEXTではダイキャスト性なのにBJ式とか本郷さん涙目www

まぁ、関節部位が目立たなくてナチュラルな感じがするのでいいんですけどね…

ラビ×気まぐれ×ブログ


ベルト部も細かく作られています!これが初代のベルトかぁ。。。カッコよすwww

ラビ×気まぐれ×ブログ

ところでこの横のスイッチは自決用の爆破スイッチでしょうか?(笑)

違いますよねwwwえーと確か変身する時のスイッチかなんかだっけ?


ラビ×気まぐれ×ブログ


屈強そうな胸ですこと…ハァハァwww


ラビ×気まぐれ×ブログ


イケメン過ぎるだろwwwシンプルなのになぜここまでかっこよく見えるんだwww


ラビ×気まぐれ×ブログ


まさか専用武器があるなんて思わなかったwww


ラビ×気まぐれ×ブログ


てっきり肉体派かと思っていたんですが知りませんでしたwww


ラビ×気まぐれ×ブログ


仕込み杖に見えなくもないんだがどう思う?www


ラビ×気まぐれ×ブログ


かいじんをやっつけろ!(絵本風にwww)

ラビ×気まぐれ×ブログ

やったぞ!かいじんをたおしたぞ!さすが仮面ライダーだね!

ラビ×気まぐれ×ブログ


有名なあのポーズですね~

ラビ×気まぐれ×ブログ


おのれショッカーめ!俺たちがいる限り好きにはさせない!


ラビ×気まぐれ×ブログ


大ショッカー首領・門矢士(ディケイド)wwww


ラビ×気まぐれ×ブログ


テキトーにブンドド

ラビ×気まぐれ×ブログ

ラビ×気まぐれ×ブログ

ラビ×気まぐれ×ブログ


爆風の中をかける仮面ライダー!

ラビ×気まぐれ×ブログ


決して怖れてはならない!みんなの笑顔を守るために!!

ラビ×気まぐれ×ブログ


どんなバイクでものりこなすよ!


士『俺のバイクぅぅぅぅぅぅ~~~~~~!!』




●ライダーキック


ラビ×気まぐれ×ブログ


一号が奇妙な構えを…!これは…!まさかあの伝説のアレの再現なのか!?

ラビ×気まぐれ×ブログ


本郷『はぁぁぁぁぁ……………っ!!』


ラビ×気まぐれ×ブログ


本郷『とぅっ!!』


空へと飛びだす仮面ライダー!!


ラビ×気まぐれ×ブログ


40年の時を経て……あの伝説の技が再現!!

ラビ×気まぐれ×ブログ


本郷『ライダー……………』

ラビ×気まぐれ×ブログ


本郷『キィィィィィィーーーーーック!!』


ラビ×気まぐれ×ブログ


ゴォォォォォォォォォォォォッ!!

ラビ×気まぐれ×ブログ


まばゆい光を放ちながら凝縮されたエネルギーを纏って…蹴りが放たれる!!


ラビ×気まぐれ×ブログ

ドゴォ!!

その蹴りは一見単純だが…すさまじいほどのエネルギーが込められた強烈な蹴りなのだ!!


ラビ×気まぐれ×ブログ

静かに着地する本郷…ゆっくりと倒れていく怪人ドラス…

ラビ×気まぐれ×ブログ


ドサァ…

ラビ×気まぐれ×ブログ


ドガァァァァァアァァァァァァァン!!


本郷『この世に悪がある限り…俺は決して倒れるわけにはいかないんだ…!』


かっこよすぎーーーーーーーー!!もうこれは濡れますよ!!


ラビ×気まぐれ×ブログ


●買ってみて…


もう渋いですね!これは買ってよかったかもしれないです!ただね…触角とか気にしなくちゃいけないし神経使うからめっさ疲れるwww


あとキックエフェクトね使えるけど…ぽろぽろ抜け落ちるのよ!!壊れなかったからいいけど…www

とにかくカッコよかった一品です!次は二号か…再版あるのか?




とりあえずレビューはここまで!小劇場もあるよ!続きへGO!!







◇ コメントを書く/見る(0) 
◇ トラックバックする
◇ カテゴリ : フィギュアーツ


管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURL→http://daina2795.blog.2nt.com/tb.php/171-50d5f275
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)