2ntブログ
超像可動 東方丈助 ジョジョの奇妙な冒険 -ダイヤモンドは砕けない- : スポンサー広告 : ブログ : 新・ラビ兎のブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



◇ カテゴリ : スポンサー広告

ハートキャッチプリキュアのフィギュアのレビューも終えて、落ち着きました。

(フレプリがまだ未レビューですが…)

まだ、未開封の仮面ライダーのフィギュアーツとか美少女のフィギュアもまだ残っているんだよな…。

まぁ、これらはおいおいレビューします。

しばらく、目当てのフィギュアも発売されないことですので、思い切って溜まったフィギュアのレビューしてみようと思います!


…………まだ未開封のフィギュアもあるのに昨日、フィギュア二体も買っちまったんだよなぁ…(笑)

ま、気にしなーーーーいwww


今日はド派手にフィギュアレビュー行くぜ!

今回のレビューそれは…これだ!



黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


超像可動の東方仗助 『ジョジョの奇妙な冒険 -ダイヤモンドは砕けない-』だっ!!


私はジョジョの漫画が大好きで何度も読み返した記憶がありますw

なかでも第三部と第四部のジョジョが好きですね。

今は最新作の『ジョジョリオン』と呼ばれる新しいジョジョの世界が描かれていますがそちらはまだ読んでいませんwww

前作の『スティールポールラン』のジャイロ・ツェペリやジョニィ・ジョースターも大好きです!


『ジョジョ』シリーズは私が小学生のころから長く続いているもので今もなお人気を誇る名作です!

これは面白いので是非皆さんも読んでみてくださいw


●東方丈助とは…?

とある街に住む男子高校生で空条承太郎の祖父であるジョセフ・ジョースターの隠し子である。

常にリーゼントと学ランといった風貌である。

また、いかつい風貌とは別に普段は温厚ではあるが、一度切れると周りが見えなくなり暴走状態になる。

(特に髪型に関していちゃもんをつけられたら激怒する。)


生命エネルギーが具現化した幽波紋(スタンド)の能力者で『クレイジー・ダイヤモンド』を発動させる。

最初はコントロールできなかったが、叔父であるジョースターと共に行動してからはコントロールできるようになり物を再生するほか、銃の弾丸を精密に発射させるなど威力を発揮する。




黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


全体図を撮ってみましたw

ガタイがデカく、力強さを感じさせますね!

ちなみに台座は専用付属台座です!


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


胸板も厚く、日本人離れしています(アメリカ人(イギリス系)と日本人のハーフなのでw)

アクセサリーなども忠実に再現されております。


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


交換用フェイス(叫びフェイス)
双眼鏡(覗き用?www)
交換用手首(左右4パーツ)
交換用学ラン(下腹部パーツ)
学生鞄


フェイスが1個しかないだと…!?

焦りフェイスとかブチ切れフェイスとかもつけて欲しかったよ!!

黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


背中にはフィギュアを固定する為の穴が開けられており、これで『バァ~~~~ン!!』や『ドォォォ~~~~ン!!』なポージングが可能になります(下手な説明で済みませんw)

黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


仗助はオシャレさんですねw

靴は有名メーカーのものを履いているらしく、自分の趣味には糸目をつけないようですw

黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


制服のしわも細かく再現されており、存在感が抜群に出ております!

黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


腕の可動範囲は……がっかりでした…75度までしか上げられない…

と思いきや…あとで腕をいろいろ動かしてみたら、肩の部分は回転できるようになっており、これを調整することで180度まで上げられることが可能になりましたww


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


膝立ちポーズも難なくできました。


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


台座はなくても、自立もできます!

関節部分はボールジョイント式ではありますが、固めに作られているのでしっかりしています。

(ちなみに関節部分はfigmaやリボルテックに近いものです。)

黒ウサギの自由気ままなまったりプログ

リーゼントが決まっています!

(仮面ライダーフォーゼ役の如月弦太郎として演じるのも悪くないなw)

黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


叫びフェイスに交換してみました。
髪について『ダゼえ』とか『似合わない』などと言おうものならフルボッコされますw

黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


脚もいいカンジに上げることができました。

ガタイが大きいおかげもあってかっこよく見えます!


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


仗助『こいつはグレードっすよ~~~~!』




以上でレビューはここまで!

ここからは小劇場ですw






もしも、ジョジョの世界にプリキュアがいたら…


その①(えりかにスタンドがなかったら…)






黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


学校の帰り道のようです。

その後ろで淫獣ズ妖精ズが仗助を見つけた模様。


シプレ『見るですぅ~。あれがりーぜんとっていう髪型ですぅ。』


コフレ『あれがリーゼントですか?ププッ…ダザイですwww』


ポプリ『変な髪型でしゅね。』


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


ピクっ…!


おや…?仗助が止まりました。


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


仗助『あ…?今、俺の髪のことを笑ったか?』

黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


仗助『俺の髪がサザエさんみてぇだとぉーーーーーーーーーーーーっ!?』


コフレ『ちょ…そんなこと誰も言ってないですぅーーーっ!』

黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


ボコグシャァッ!!


コフレ『グボッハァーーーーーーッ!』


シプレ『恐いですぅ~~~~~~っ!』


ポプリ『いちゅき~~~~~~っ!』


女児の人気マスコットキャラである淫獣妖精に対して容赦なくフルボッコですw


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


コフレ『…ピクピクッ……え…りか…』


えりか『コフレーーーーーーーーっ!』


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


えりか『なっ…何をするだーーーーーーーーーーーーーーっ!許さんっ!!!』


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


コフレ『ちょ…えりか~っ!ヒールが刺さってるですっ!痛いです!ぐふぅ…っ!』



とどめの一撃ですwww


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


仗助『ああぁん?なんだぁ、てめぇは?』



黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


えりか『海より広いあたしの心も我慢の限界よっ!』


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ

えりか『マリンキーック!!』


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


シュバッ!


えりか『っ!!?』

黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


えりか『消えたっ!?どこへっ!?』


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


*ルート分岐

仗助『こっちだぜ…お穣ちゃん』


えりか『!!』


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ

仗助『ったくよ…こいつはグレードだぜぇ~』

黒ウサギの自由気ままなまったりプログ

仗助『だが…てめぇは俺が…』

黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


仗助『裁・く・っ・!!』


↑本来は承太郎の台詞なんですがw





























黒ウサギの自由気ままなまったりプログ

ズコバコズコバコズコバコ!!


えりか『ひっひぃぃぃ~~~~ん!大きくて太いいいい!!壊れちゃうぅぅぅぅwwwwwww!!』



えりか撃沈www






黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


仗助『なかなかグレードだったぜ…おい、俺の彼女になれ』

えりか『うん…いいよ~!』


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


こうしてえりかは仗助の彼女になりましたw


めでたしめでたしww








閑話休題&次回予告!!




黒ウサギの自由気ままなまったりプログ

仗助『こいつは…グレードだぜぇ!次のフィギュアはあいつか…!』





黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


おもいっきりネタバレしていますwww

次回は彼女のレビューです!お楽しみに!

黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


照井『貴様っ!見ているなっ!覗きは犯罪だぞっ!』

ドドドドドドドドドドドドド……!!


照井がとてもDioですw


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


仗助『やべぇ!サツには捕まるわけにはいかね~ぜ~!!』

捕まる前にスタコラサッサだぜっ!!www








『もしもジョジョの世界にプリキュアがいたら…』


その② えりかがスタンド使いなら…?


*ルート分岐からの続き


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


仗助『おめぇにゃ…恨みはねーが消えてもらうぜっ!』

黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


仗助『行け!クレイジー・アクセルっ!』

ドドドドドドドドドドドドドドドドドド!!


*まだ、クレイジー・ダイヤモンドはまだ購入していませんw

 というかどこにもなかった…↓orz 只今、目下捜索中です


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


ズバァッ!!


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ

仗助『何っ!!消えやがっただと!?どこにいきやがった!』

黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


えりか『こっちだよ、バッドボーイ!』

黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


仗助『てめぇ……っ!!?それは…!』

黒ウサギの自由気ままなまったりプログ

ドオオオオオオオオオオオオオオンッ!!


仗助『幽波紋(スタンド)だと…っ!?』


えりか『まさかそっちもスタンド使いだったとはね~~~~』


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


えりか『紹介してあげる。この子は私のスタンド!オーズ(全ての生き物に君臨する王)だよ!』

あ、オースキャナー付けるの忘れた(゜д゜;)


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ

仗助『オーズだか、フォースだかしらねぇが…俺のクレイジー・アクセルには勝てねぇぜ!!行け!』


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


ドルウウウウウウウウン!!ドドドドドドドド!!

黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


ブゥン!!ガシッ!!


仗助『何っ!!クレイジー・アクセルのブレードを受け止めただと!?』

黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


仗助『何だ!?さっきとまるで違うぞ!!あのスタンドは一体!?』



えりか『あたしのスタンドはね~相手の能力によって力も属性も変わるのwもちろん姿もねw』


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


えりか『オーズ!やっちゃえw』

黒ウサギの自由気ままなまったりプログ

オーズ『タトバ!タトバ!タトバ!タトバ!タトバ!タトバ!タトバ!タトバ!タトバ!!!』


ドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドド!!!!


仗助『ぐおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!』


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


仗助『馬鹿な…この俺が負けるだと…』


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


えりか『残念だったね♡あたしのスタンドを止めたことができた人間はまだ誰もいないんだよ』



黒ウサギの自由気ままなまったりプログ

仗助『くっ……負けた…ぜ(パタッ)』



東方 仗助 (死亡)

クレイジー・アクセル 消滅 敗北



黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


えりか『てめーの敗因はたった一つだ……』

黒ウサギの自由気ままなまったりプログ

えりか『それはてめーがあたしを怒らせちまったことだ…!』


バアアアアアアアアアーーーーーーンッ!!




黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


えりか『ゆりさん…つぼみ…いつき…シプレ・コフレ・ポプリ…終わったよ………全て…』


♪EDテーマ(ありがとうがいっぱい)


ハートキャッチプリキュアの奇妙な冒険

―ココロの大樹は倒れない―


完!!








黒ウサギの自由気ままなまったりプログ


仗助『終わらすなーーー!!しかもタイトルも変わってるじゃねーーーーか!!』



はい!以上でした!

今回はハートキャッチプリキュアとジョジョの奇妙な冒険を交えてみましたww

ジョジョのフィギュアを買ったのは初めてで開けてみたらかっこよくて、とてもいい出来でした!

仗助の存在感といい、出来も素晴らしいもので承太郎やジョセフのフィギュアも欲しくなりました!


ジョジョの奇妙な冒険の漫画もかなり面白いので皆さんも一度読んだら止まらないと思います!

一度、読んでみてはいかがでしょうか?

内容は濃いものではありますが…一度読んでしまったらジョジョの世界から抜け出せなくなるほどハマるでしょう!www


次回のレビューは彼女!

アニメは既に終了しましたが今でもなお人気はまだ衰えない!


???『僕と契約して魔法少女になってよ』


お楽しみに!!

でわ!!(。・ω・)ノシ


黒ウサギの自由気ままなまったりプログ

最後は仗助の決めポーズで決まりだぜ!!




面白かったら是非コメント下さい!

コメント頂けたら励みになります!頂けたら嬉しいです!(。・ω・)ノ゙












超像可動 東方仗助 ジョジョ奇妙な冒険 第4部 メディコス・エンタテインメント製 未開封/メディコス・エンタテインメント
¥3,675
Amazon.co.jp




◇ コメントを書く/見る(0) 
◇ トラックバックする
◇ カテゴリ : ブログ


管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURL→http://daina2795.blog.2nt.com/tb.php/18-070fcff1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)